酵素ドリンクでファスティング

 kouso00

 

先日友人の誕生日のお祝いをしたところ、お返しに酵素ドリンクをもらってしまいました!最近よくドラックストアで並んでいるのを見かける、あの酵素ドリンクです。随分と流行っていますよね。

 

正直今まであまり興味がなく、それほど調べたこともなかったんですが、友人曰く「とりあえず試してみて!絶対良いから!」とのこと。もらったのは酵素ドリングを知らない人でも一度は耳にしたことがある「お嬢様酵素」です!

 

kouso02

頂いたのはこれ!

 

商品コンセプトが「執事セバスチャンがお嬢様の美と健康のために作った飲み物」というだけあって完全に女子向け商品です。こんな執事、私も欲しい。数ある酵素ドリンクの中でも比較的安価で、それも人気の秘密らしいです。

 

一日一食を酵素ドリンクに置き変える方法と、二日間酵素ドリンクのみのファスティング(断食)方法が、ここでオススメされた飲み方。

というわけで、折角貰ったんだから!と私は意気込んで、二日間の断食を決行してみました!

 

酵素の効果は今更書くこともないだろうと思うので、全カットしますね!知りたい方はここで勉強してみましょう。詳しく載っていますよ。

 

 

kouso01 

ボトルデザインもかわいい!

 

 

さてさて、実際に体験してみた感想です。

酵素で体が満たされると、お腹はあんまり空かないと書かれていましたが、あれを信じてはいけません。

そんなわけあるか!お腹が空かないわけがないだろ!というのが本音です。美味しいものを食べるのが大好きな私には辛い試練でした。ファスティングは、食べたいよー!という気持ちとの戦いですね。

 

と言っても、一番大変だったのは一日目の昼から夜にかけての数時間でした。食べないことに慣れていないので、お腹空いた!という気持ちとの戦いのピークがこの辺りでした。

そのうちお腹が空いていることに体が慣れてくるので、私には二日目のほうが比較的楽に過ごせました。お腹がグーグーなっているし、水をたくさん飲むのでトイレに頻繁に行きたくなります。仕事しながらだとキツいかもしれません。

最終的には、こんなに頑張る自分は凄い!と自分を褒め讃えて乗り切りました!

 

結果的に、痩せたのは1,5キロという微妙な数字ですが、ダイエット目的ではないので、これは良しとします。だいたい食べてないんだから痩せるのが当たり前というのが私の意見です。

 

ただ、効果は予想していなかったところで起こりました。

 

昔はすごく寝起きの良かった私ですが、最近は起きられなくなってきていたんです。朝が辛い……。でもこれを二日間試してみた結果、驚くほど目覚めが良くなりました。それに心なしが肌がモチモチしている気がします。

もしかして、これ全部酵素のおかげ?

 

酵素、すごい!

 

もしかして、私に足りなかったのは酵素だったのだろうか……?

そう思い立った私は、まんまと友人の罠に引っかかって、その後すぐに追加で二本注文してしまいました。友人に報告すると、「フハハ!酵素の力を思い知ったか!」とゲームのラスボスみたいなことを言っていました。……悔しい、悔しいけど、思い知りました!