ハッピーハロウィン!!

ハッピーハロウィン!

……と言うのはまだ早いですが、10月に入ってどこもかしこも街中がハロウィン一色ですね。

私が学生の頃はこれほどハロウィンイベントで盛り上がった記憶がないんですが、最近どうしちゃったんですか?クリスマス並みに盛りあがりを見せていると思うんですが、気のせいでしょうか?

 

身近なところだと、サーティーワンのアイスもこんなかんじだし、

 

ハロウィンアイス

 

フレッシュネスもこんなかんじだし、

 

ハロウィンフレッシュネス

 

マックだって攻めてきましたね!なんだこれ!

 

ハロウィンマック

 

マックはハロウィン仕様の白黒バーガー。右のものは、なんでもチキンフィレオがお化けに仮装したら?というイメージらしいです。これは……女子心をくすぐられます。く、くやしい。たべたい……。

 

ちなみにアメリカのニュージャージーに住んでいる友人が送ってくれた写真がこちら。

 

ハロウィンアメリカ

 

近所の家が今の時期はみんなこんなかんじらしいです。さすが本場。気合いの入り方が違います!妙にかわいいフランケンシュタイン(?)が気になるところです。

 

 

そんな中、私が現在最も気になっているのがUSJの「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」というイベント。どんなイベントかと言えば、突如ストリート・ゾンビ集団が大量に発生して、武器を手にして無差別にゲストを追い回すというものらしいです。なんという企画だ。誰だGOサイン出したのは。凄いなあと呆れてしまいますが、正直に言えばそういうのは嫌いじゃありません。というかむしろ大好きです。

 

ハロウィンゾンビ

 

しかも10月31日のハロウィン当日は2,000体のゾンビが「スリラー」に合わせて一堂に踊るというフラッシュ・モブ企画があるらしいです。しかもこれ、一般参加者まで募集しているんですよ。

一般参加!なにそれ凄い!出たい!と興奮が抑えきれません。

 

詳しい詳細はここを見てくださいね。ただ、心臓に悪いサイトなので気をつけてください。ちょっと色々とびっくりしますよ。

 

……でも、ふと思ったんですけど、ハロウィンってゾンビ関係ありましたっけ?

しかしそんな細かいことを突っ込んだら器が知れてしまうので、黙りますね。

では皆さん、ハッピーハロウィン!