sexi(セクシィズ)に聞いてみた!

リニューアルした店舗インタビュー第三弾として、今回は宇都宮の人気店であり、今年の1月30日に小山佐野店を新規オープンさせたsexi(セクシィズ)に行ってきました!

セクシィズといえば「絶対に稼げる」と銘打っていて、若くてかわいい女の子が多いイメージがあるお店なんですよね。ではさっそくですが、実際はどんなお店なのか、真相を確かめに事務所にお邪魔してきました。

こちらが店長さん。今回は手のみの出演ですが、とっても雰囲気のある方でアパレル店に勤めていそうな方でしたよ!


Q セクシィズの方針(女の子達の待遇について)を教えてください!
「えーと、そうですね……、自由であることですかね?」

インタビュアー(以下イ)「自由というのは?」
店長(以下店)「働き方も出勤方法も、うちはとにかく自由だと思います。他店で働いたことがある子には、他のお店に比べてすごく自由だって言われるんですよ」

セクシィズの一番の特徴は、シンプルに「自由」であること!
お話を伺うと、ほんとーーーーに自由だと感じたので、その中のほんの一例を紹介しますね。

たとえば当日に働きたくなったら「今日でまーす」と、連絡すれば空いた時間に出勤OK! 「今日は3本入ったら(お客さん3人対応)帰る」と決めているなら、シフト終了前に帰宅しても良いし、出勤は月に1回でも良いし、なんなら2ヶ月に1回でも良し。どうしても時間厳守が難しい生活習慣の女の子にも、臨機応変に対応しますよ! という自由っぷりです。

「そんなに自由にして大丈夫なんですか? 予約のお客さんが怒ったりとか……?」という私の不安にも、「何といっても女の子達が楽しく働ける環境が大事なので」と店長は笑って答えてくれました。

とはいえ、もちろんシフトや時間は守ってもらえるのが一番とは言っていましたよ! ただどんな時も臨機応変に対応してくれるのがセクシィズの良いところってわけです。一般の会社にはどうしても馴染めないという子も、ここなら無理せず自然体のまま働けるのでは? と感じてしまいました。


Q 働く女の子が抱える不安にはどんなものが多いですか?
「やっぱりそれぞれですね。仕事のことよりもプライベートのことが多いと思いますよ」


Q 身バレ対策にはどんなものがありますか?
「身バレしないよう(HPの)写真を一緒に考えて使ったりしますね」

イ「女の子がこの写真は嫌だと言えば使わないでくれるんですか?」
店「もちろんです。顔バレしないように写真などには注意してるので、たぶんそこからバレるってことはないですね」

お店のHPに載せる宣材写真については、女の子が満足いくまで撮影・加工をしてくれるみたいです。その他にも知り合いの番号はブロックしてくれたり、特定されないよう一緒に対策を練ってくれるようです。


Q トラブルが起きた時の対処法などはありますか?
「うちはトラブルに対してはかなりきっちりやる店だと思いますね。もしもお客さんとの間にトラブルがあったら、きっちり警察を入れて解決します。前のお店ではトラブルが起きても自己責任と言って、何もしてくれなかったと移動してきた子もいるんですよ」

イ「お客さんとのトラブルってやっぱり多いんですか?」
店「うちは激安店じゃないので客層は良いと思います。やっぱり所得に余裕のあるお客さんが多いので。だからトラブルもほとんど起きないんですけど、もしも起きたらきっちり警察入れますね。女の子が怖い思いをしないよう気をつけています」

セクシィズではとにかく女の子が怖い思いをしないよう、トラブルに関しては徹底的にケアすると決めているのだそうです。接客して「怖い」と感じることがあれば、1度だけでもNGを出して良いのだそうですよ。確かにそれなら安心ですよね!

(ちなみに万が一トラブルが起きて警察を呼んだとしても、家族や友人にはバレることはないので安心してくださいね!)


Q 女の子が「稼げる」ように、具体的に何かしていることはありますか?
「とにかく女の子をメインに考えているってことですね。割引しても女の子の給料からは引かないとか、指名が増えることで給料がアップするとか、そういうところだと思います」

たとえばセクシィズではお客さんに割引したとしても、女の子達へのお給料からは引かれず、罰金、雑費等の引かれ物が一切ないのでバックが高く設定されています。しかも指名本数によってお給料がアップするシステムにもなっているので、頑張れば頑張っただけお給料もぐんぐん上がっていくのだとか!

イ「じゃあ、たとえばですが、週末出勤の場合だったらどのくらい稼げますか?」
店「一概には言えませんけど、週末の夜6時間出勤してもらったら4万は持って帰ることができると思いますよ」

うーん、6時間で4万!! やっぱりセクシィズは稼げますね……! しかも頑張ったら頑張っただけお給料がどんどん上がるというので、モチベーションを保つこともできそうです。


Q 最後にセクシィズさんのPRをお願いします!
「うちは自由で好きなように働いてもらいたいんですが、もちろん女の子ひとりひとりに対してコンサルティングもしています。たとえばいくら稼ぎたいとか、目標金額があればそれを達成するためにはどうすればいいのか、どう働けばいいのか、お客さんが何を見て指名してくれるのか、どうすればお仕事が入りやすくなるのか、そういうことをシミュレーションしてアドバイスしています。とにかく稼いでもらいたいと思っています」

(こちらはセクシィズの送迎担当のT.Sさん。店長さんへのインタビュー中にちょうど出勤されたので出演してもらいました! すっごく話しやすい方だったのですが、送迎の方が気さくだと安心しますよね!)

とにかく女の子に稼がせる! ということに力を入れているセクシィズさんですが、今年の1月に小山佐野店をオープンさせています。宇都宮店、小山佐野店と2店舗となりましたが、どちらのお店で働いてもいいし、どちらのお店にも在籍して良いとのことで、ここでもセクシィズの自由っぷりを感じてしまいました。

お店が2店舗に増えたことで、女の子が働く幅も増えますし、結果的に給料がアップすることに繋がれば良いですよね、と店長さんは話してくれました。

いろいろなことを聞かせてもらったんですが、とにかくセクシィズは自由だな〜! としみじみ感じてしまいました。決まりやルールばかりだと息苦しいと感じる方であれば、ぜひセクシィズに! きっと自分らしく自由に楽しく働けるはずですよ。

それでは、今回もいろいろと協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。
ではまた次回!

sexi宇都宮店
sexi小山佐野店