ニベアマスターによるスキンケア談義

 ニベア

先日友人達と新年会をやってきました!

その時、集まった女子全員、鞄の中にニベアが入っていることが発覚。そのままニベア談義で盛り上がってまいりました。

 

さてこのニベア。ここ2、3年でかなり話題になっていますよね!

もちろん昔からあるものなので、昔ながらの使い方もけっこうですが、最近話題になっている使い方はとにかく凄い。ボディクリームとしてはもちろんのこと、最近は「フェイシャルクリーム」「ヘアケア」「まつげケア」と、ニベア一個での万能感が来るところまで来ています。

 

というわけで、自称ニベアマスターである私が、まだ試していない!という方に、使い方を全力でオススメしてみますね!

 

まず最初に。

どうしてここまでニベアが脚光を浴びるようになったのか。

 

 スクリーンショット(2015-01-17 12.08.52)

<1>

世界中のセレブが愛用する「ドゥ・ラ・メール」と「ニベア」の成分がほとんど一緒であることが、どこかの誰かが気付いたことが、そもそものはじまり。ニベアが150個買えるほどの高級クリームです。

じゃあニベアでも同じような効果が出るんじゃないのかな?とツイッターで発言がされたことで、一気に広まりました。

 

<2>

その後、NHKのテレビ番組「ためしてガッテン」でニベアオンリーでのスキンケア「ガッテン塗り」を紹介したことで、信憑性もぐんとアップ!

 

Q. ガッテン塗りとは?

A. 洗顔後、ニベアのみを顔に塗るというスキンケア方法

 

 

という経緯があり、去年あたりからドラックストアでニベアコーナーが特設されるなど、すごい人気になってきました。

その中でも特に、これ!というニベアの使い方を紹介していきますね!

 

 

 

フェイスクリームとして

化粧水の後に、適量を肌であたためてから馴染ませるだけ。ベタベタするかな?と思いますが、つけてみると案外ベタつきません。

といっても、私のまわりにはニベアオンリースキンケア(ガッテン塗りとも言われる)をしている友人もいますが、これもまた全く問題無いみたいです。

 

ヘアケアとして

ドライヤー前にニベアをつけるだけ!ヘアオイルと同じような効果で、翌朝しっとりまとまる髪になります。

シャンプー前に軽く馴染ませて、それから洗うと、髪の痛みが少しずつ良くなるとも言われてますよ!

 

ニベア01 

まつげケアとして

本来はアイクリームとして使っていた方が、なんだかまつげが長く丈夫になった!と言ったことで広まった方法。まつげを保護して、丈夫にします。 

 

 

と、一応上記3つを紹介してみましたが、ニベアの使い方はほんとうにいっぱい!

私の友人は革靴に塗って磨いていましたからね。なんでも綺麗に磨けるのだとか。

 

様々な使い方や、いろんな方の感想もあるので、ここを参考にしてみてもいいかも!

なんといっても、コスパ最強。一度試してみたとしても、まず損はしませんよ!