2021年!今しかできないステイホーム中の楽しみ方

2021年に入って、もう半月。早いですね〜!
そして栃木県にも非常事態宣言が出てしまい、気軽に遊びに外出することもできなくなってしまいましたね。

休日に家にこもっていると、暇だ……と感じる方もいるでしょう。
そこで今回は、今でしかできなステイホーム中の楽しみ方! をもともとステイホーム大好きな私(引きこもりとも言う)が紹介したいと思います。

いろんな企業がステイホームのために名乗りをあげているので、今しか楽しめないことが案外たくさんあるので、それなら全力で乗っかっていきたいと思います!


■名古屋港水族館ライブ

こちらは名古屋港水族館が行っているライブ映像なんですが、入ってびっくり、めちゃくちゃにかわいいんです。

アクアリウムアパートメント、ということで、各フロアにペンギン、ウミガメ、イルカ、と分かれていてすごーーーーくかわいいです。

私はこの中のサンゴ礁大水槽がお気に入りなんですけど、特別に何が起きているというわけではないのに、なぜこんなに癒されるのでしょうか? 

こんなふうに遠く離れた場所にある水族館の水槽を、こんなふうに眺められるのってもしかして今だけかもしれないので、一度でいいのでぜひ覗いてみてください。ほんとに癒されますし、めちゃくちゃかわいい……!

https://csr.ctc.co.jp/aqua/


■四国霊場第二十二番札所 平等院

普段はなかなか足を運べない徳島県の平等院だと思うんですけど、ここのリモート参拝はほんとーーーーーーにすごい。
最初はリモート参拝に懐疑的だった私も、これはすごい……! とついつい見てしまうんですよね〜。時々、鳥の声とか聞こえてくるのがすごく良いんですよ。

しかもおみくじ(無料)が引けたり、読み上げの祈祷は無料だったりとすごい力を入れてリモートに取り組んでくれているので、こっちも参拝しがいがあります。

https://byodoji.jp/live


■ウーバーイーツが宇都宮に来た!

ついにウーバーイーツが宇都宮でも展開されましたね〜! うれしい〜
自分で買いに行くよりも当然高いんですが、ウーバーイーツってちょっと憧れるんですよね。田舎者なので。

今のところ登録店舗はチェーン店がほとんどかな?って雰囲気はあるんですが、どうなんでしょうね。これから増えていくのか、それとも宇都宮の人は「自分で買いに行ったほうがいい」と思って苦戦するのか。

もう少し範囲が広がって、私の住んでいる場所でも開始されてくれないかな……と思っています!

というわけで何が言いたいかと言うと、ウーバーイーツで普段は食べない料理を楽しんでみよう! というわけです。食べ物を家まで持ってきてくれるって最高ですよね。冬はとくに寒いので家の中にいたいですし……


■おうち遊園地

外に出て思いっきり遊べない子供たちのために(子供だけじゃないかもしれない)、なんと「おうち遊園地」開園しています〜!

ここでは全国の遊園地の人気アトラクションに乗り放題なのですが(ただし動画で)、これVRのゴーグルをつけて動画を再生すれば完全に乗ってる感を味わえると話題です。
待ち時間ゼロでジェットコースター乗り放題……! いいね……!

浅草の花やしき、東京ドームシティ、サマーランド、としまえん、那須ハイランドパーク、ひらかたパークと、とにかく有名で人気遊園地が総力をあげて取り組んでいるサイトです。これはすごい。

もちろんアトラクションだけではなく、動物たちの姿も見れるので小さい子も楽しめますよ。

https://www.e-yuenchi.com/ouchiyuenchi/



ウーバーイーツは良いとして、ここに上げたものは今のステイホーム中しかやらないかもしれませんよね。
ということで、今を逃すと見れなくなるかもしれない。今がチャンスということで、ぜひ一度のぞいてみてくださいね。