マスク生活で美容整形が急増・やってみたい人気の整形箇所はどこ?

マスク生活も一年以上たち、すっかりマスクが生活に欠かせなくなりましたね。しかし最近思うのですが、マスク生活がはじまってから整形した人、増えましたよね……?

とくに鼻や唇、口周り、輪郭(?)の整形をした人の話をSNSでかなり見るようになりました。これ絶対にマスク生活が後押ししてますよね?

と思って調べてみたら、この整形ブームを「コロナ整形・巣篭もり整形」と呼ぶらしいです!

ということで今、本当に美容外科は予約でいっぱいらしいですが、昨今は整形したこと自体をオープンにする方が増えましたよね。今では9割以上の方が周囲に「整形したよ!」と告げるのだそうです。
それどころか、SNSでビフォーアフターを載せる方がめちゃくちゃいる。コロナ禍になってからいっぱいみた! みんな本当に素敵になっていて、こりゃあすげえや! という気持ちでいっぱいです。(作文みたいになった)


2020年の気になる箇所ランキング
1 目が小さい
2 一重
3 鼻先が丸い、団子鼻
4 鼻が低い
5 奥二重

こちらは去年の暮れに発表された、自分の顔の中で気になる箇所のランキングですが、やっぱり一番気になっているのは「目」に関することみたいです。
その後に「鼻」がきて、その後はニキビなど肌に関することでした。


2020年の興味がある施術ランキング
1 二重埋没
2 二重切開
3 目頭切開
4 鼻尖形成
5 小鼻縮小
6 目尻切開
7 脂肪吸引(顔)
8 涙袋形成
9 エラ、小顔ボトックス
10 バッカルファット除去

そしてこちらが、興味がある、またはやってみたい施術のランキングでした。
やはり上位は「目」に関することで、次に「鼻」に関することでした。
なんだか8位まで四字熟語みたいですね。(どうでもいいことですけど)

ちなみにバッカルファット除去というのは、顔の深い部分にある脂肪を取る施術らしいです。こちら、意外と人気なんですね。

そして2020年の人気施術ランキングがこちら

1 二重埋没
2 鼻尖形成
3 脂肪吸引(顔)
4 小鼻縮小
5 目頭切開
6 バッカルファット除去
7 降鼻術
8 鼻中隔延長
9 二重切開
10 軟骨移植

さてこちらが実際に施術を行った人気ランキングなんですが、目関係が人気なのはもちろんですが、実は2019年は6位だった鼻尖形成が一気に2位に踊り出ているみたいです。

そうでなくても、鼻まわりの施術がこれほど上位にランクインするのはとっても珍しいということらしいです。つまりみんなマスク生活だから、今こそ! と一念発起して整形をしているということですね。

そのほかにも、顔の脂肪吸引はダウンタイムもあるので踏み切るのに勇気がいりますが、人気は3位! つまりこれもマスク生活の今だからこそ! というやつです。

暗い気持ちになりがちな時期にこそ、ポジティブに新しい自分に生まれ変わろうとする精神、なかなか良いですよね。良いことだ。

といってもなかなか大規模な顔作りはお金がかかるので、まずはお金をためるところからスタートになってしまうのですが、いつかやってみたいと思う方は確かに今こそ好機なのかもしれませんね。