鬼滅好きにもおすすめ4月5月はあしかがフラワーパークの藤が見頃!

鬼滅ファンが訪れることでも有名になった足利のフラワーパークですが、ついに藤が見頃の季節がやってきましたよー!

あしかがフラワーパークの藤は、4月中旬から5月中旬が見事の季節です。
この一ヶ月は「ふじのはな物語~大藤まつり~」が開催されるので、昼間はもちろんですが、夜の藤ライトアップはもはや桃源郷か……? と思うレベルの凄さなんです。

藤はうすべに藤、むらさき藤、白藤、きばな藤とたくさんの藤があるんですが、スタッフの努力もあって開花が少しずつずれるように満開にされているので、この一ヶ月間はいつ訪れても楽しめるようになっています。

この藤は人気漫画の鬼滅の刃で、鬼殺隊の入隊試験の時に藤が咲き誇る山、藤襲山にそっくりということで話題になっています。
実際に鬼滅ファンの方が多く訪れる聖地になっているんですよね。

足利フラワーパークの「ふじのはな物語~大藤まつり~」の開催期間は、4月17日から5月の23日まで!

と言っても、今年の藤は例年よりも早く4月5日には咲いてしまったらしいです…!
つまり例年よりも早めに見頃が終わってしまう場合も……!

というわけで、気になる方は早めに見に行かないといけません!

通常であれば8時から17時半までの営業になるのですが、藤の見頃に合わせて夜はライトアップしています。(これがまじですごい)
なので、夜の部として17時半から20時半まで営業しています。
これは本当にすごいので絶対に見てほしい〜〜!

入園料はいくら! と言いたいんですが、なんとあしかがフラワーパークは入園料がその日の朝8時に決定されるという施設です。
花の見頃の関係もあるんですかね?
しかし藤満開の最高の時期は、昼はだいたい1900円、夜はだいたい1600円です。これが最大なのでここから上がることはないんですが、もっと安く入れる日もあるということなので、入園料に関してはその日の朝、公式HPで確認することをおすすめします。
ちなみに昼と夜の部は入替制ではないので、昼から行っても夜まで安心して藤を満喫できるので大丈夫ですよ。めちゃくちゃに写真を撮ってください。

もちろん見頃なのは藤だけじゃないので、他のお花(今ならツツジが満開らしい)も楽しんできてくださいね。
おみやげのショップもあるのですが、藤の花グッズがたくさんあるのでこれもまた鬼滅ファンには嬉しいのではないでしょうか……!