困った時の栃木ネタに!宇都宮のおすすめ観光スポットに行ってみて

宇都宮に風俗嬢として出稼ぎに来た方、風俗店を目当てに遊びに来た方、出張帰りにちょっと遊んで行こうと考えている方にぜひ知ってもらいたいのですが、宇都宮は観光スポットが多い街ですよ!

たとえば風俗嬢として宇都宮に出稼ぎに行こうと考えている女の子におすすめなんですが、宇都宮の観光地に遊びに行っておいてお仕事中に話のネタにするのどうです?

「わたし、大谷観音行ったことありますよ! すごいところですよね!」

なんて言ってみてくださいよ。
栃木の男は「なんて良い子なんだ!」と思うに違いありません。いや妄想なんですけど、地元を褒められて嬉しくならない男はいないはずです……たぶん。

というわけで、風俗嬢さんには「行ったことありますよ!」でネタにしてほしいし、もしも風俗嬢さんに「おすすめの観光地とかあります?」と聞かれた栃木男性には、あらかじめ知っておいてほしい。地元栃木の観光スポットを!


宇都宮城址公園

さてまずは、宇都宮といったらここですよね。
宇都宮城址公園です!

駅からちょっと離れていますが、もちろん歩いていけない距離ではありません。車がなくても大丈夫! ウォーキングにはちょうど良い距離かと思います。歩いて20分くらいかな?
(バスも走っているのですが、あっちこっちに停まっていくので、バスでも20分かかります。)

もともと関東で有数の名城として有名だったんですが、戊辰戦争によって焼けてしまったお城です。
現在は一部復元されて、公園として復活!
中には宇都宮の歴史に関する資料が見える資料館などもあるんですが、それらに興味がなくても桜の時期のライトアップは圧巻ですよ!

とりあえず宇都宮のシンボル的なものなので、一度足を運んでみると良いかもしれません。絶対にネタになります……!


■大谷資料館

宇都宮の外れになってしまって、さすがに徒歩ではいけないのですが、バスに乗ってでも行ってほしいのがここ、大谷資料館です!
大丈夫、ここはハズレない。
誰がいつ行っても「スゲーーーー!」となることは間違いない施設です。

ここは大谷石の採掘跡なのですが、完全に地下神殿です。
地下にすっぽりと野球場が入ってしまう大きさで、夏に行っても普通に寒いさすが地下神殿で、地上とはまったく空気が違います。

ここは話のネタになることはもちろん、フツーに最高なので見てほしい。行ってほしい。そして驚いてほしい。

近くには、なんだこれ! と驚くほど巨大な平和観音(27メートルもある)と、洞窟の中に寺があるという最高ロックな大谷観音があります。洞窟の中にあるというか、洞窟に飲まれそうな寺、見た目もめちゃくちゃかっこいいので、一見の価値ありです。


■宇都宮動物園

なんと宇都宮にも動物園があります。
それがここ、宇都宮動物園だ!

特別に大きな動物園じゃないんですが、ほのぼのとした動物園で、いつでもそれほど混んでいないのが良いですよ。(良いのかな?)

意外にも90種もの動物がいて、キリンやゾウに餌をあげることができます。キリンやゾウに今まで餌をあげたことあります? ないですよね? ないなら今すぐ宇都宮動物園で経験してみてください。
「宇都宮動物園大好きなんですよね!」なんて言ったら、栃木の男性はみんな虜になってしまうでしょう。

隣にはこれまた小さいながらも最高な宇都宮遊園地があります。
大人が一人で行ったらさすがに何をしていいかわからないかもしれませんが、大人が一人で遊ぶ姿はシュールで最高だなって思うので、是非試してみてほしいところ。私も一度は一人で楽しんでみたいと思っています。


■栃木県子ども総合科学館

宇宙とか科学が好きなロマンチストはここがおすすめです。栃木県子ども総合科学館です!

プラネタリウムが驚くほど安くて(220円で見れる)デートにも良くないですか? 私は一人で行っちゃうんですが、正直家族連れが多いです。でも負けない。大人一人でも楽しんだ!

子供向けの科学館と思いきや、大人だって十分に楽しめますし、大人こそ本当はこういうのを必要としているのでは? という気持ちになります。
天文台では昼間でも見える星を見せてくれるのですが、並んだ子供たちより私が一番「すげえ!」って声を出してしまった思い出があります。星は人を子供に戻す……

とはいえ、話のネタとしては最高のスポットでしょう。
ここを出すと玄人感があって、宇都宮のこと知ってるね! と思われるに違いないですよ。



さて、宇都宮の観光スポットとしておすすめを4つ紹介してみましたが、この4つを見ておけば、まあまあネタになるのではないでしょうか。

「出稼ぎでせっかく宇都宮に来たんだから、ちょっと観光してみるか!」という時にでも参考にしてみてください。
そして宇都宮のことをちょっとでも好きになってくれると、嬉しいです!