2022年2月22日・見逃せないスーパー猫の日グッズ!

毎年2月22日は「にゃんにゃんにゃんの日」ですよね!
もうご存知だとお思いますが、今年の猫の日は一味違います。
なんとニャン(2)が6個並ぶ特別な日なんですよね……!

前回にゃん(2)が6個並んだのは、なんと800年ぶり。
ということは鎌倉時代ということです。
鎌倉……! 武士の時代の幕開けの時ですよ……!
まあ鎌倉時代に猫の日があったとは思えないですが、それはそれ、これはこれとして、今世界はニャンの日を前に最高の盛り上がりを見せているのです。

あちこちの専門店では、猫の日に合わせて猫イベントを開催しています。
なんと私の近所のホームセンターでも、猫の日にあわせて猫イベントを行うようで、どれだけ猫が愛されているのかわかりますね!
私も今や3ニャンと一緒に暮らしている猫好きなので、どうしてもこういう日は見逃せないんですよね。

(ちなみにトップの猫は私の愛するニャンです)

こちらは猫の日に合わせて発売されるCLASSICSのハンカチ。
ハンカチの縁にぶら下がっている猫がスーパーキュートですよね…!

こちらはみんな大好きポール&ジョーの限定ハンカチです。
ハンカチ…? ハンドタオルかな?
こういうの私は大好きなので、絶対に買っちゃうんですよね。
そもそもポール&ジョーが大好き。

afternoon teaのニャンのスノードームもかわいい。
というかafternoon teaさんが猫の日に合わせて本気で来ているので、グッズありすぎてあわあわしてしまう。どれもほしいよー!

ちなみにこちらは、afternoon teaさんが掲げる5つニャン法則です。

1すべてのネコは幸せになるべきである
2あなたのネコを生涯愛するべし
3ネコとの暮らしから学ぶべし
4ネコ好きの友人は生涯の友
5ネコが腹を見せてきたら丁寧に撫でるべし

素晴らしいので思わず書き出してしまった。
すべてのネコは幸せになるべきである……、そう、それですよ……

イベントも目白押しで、伊勢丹新宿店がこれで、

京王百貨店がこちら。
さらに、

日本橋三越がこちら。
三越ではグッズよりも食品系に力が入っていて、

こんなかんじで、全国の老舗菓子と猫の日コラボ商品を多数展開しているんです。
この左端にあるの鳩サブレですよね?
鳩サブレ×猫の日なんて最高すぎる欲しい。
しかしこちら店頭のみの扱いらしくて、オンラインショップがないんです。
ひどい。

西武池袋では猫グッズ、猫イベントというよりも、「猫が幸せに暮らせるように」ということで、売上が保護猫活動に寄付されるような試みが格クリエイターさんたちによって開催されるのだとか。
はーーーーこれも最高に行きたいですね。

だめだ、だめだ、猫の日のイベントもグッズもありすぎて、もはや収集がつかない。猫の日、やることが多い!

ちなみに私は現実的には、近所のホームセンターで猫の日のみ、チュールが大特化で販売されるため、がっっっつり購入してくる予定です。

さて愛猫家の皆さんはどうやって過ごすんでしょうね。