匿名で簡単検査・病気のセルフチェック

恋人top

 

あなたは自分の体のことを、どのくらい知っていますか?

たとえば女性の5人に1人が経験しているとされる「カンジタ」という病気のこと、知っていますか?

性行為によって感染することもありますが、風邪やストレスなどによって抵抗力が落ちた時に発症する、女性なら誰もがかかる可能性のある性病のひとつです。これ、生理中のナプキンのムレが原因でかかることもあるくらい、実は身近な病気なんです。

症状としては、外陰部のかゆみ。ヒリヒリと痛かったり、白いおりものが出たりします。

でもこれ、案外知られていないと思いませんか?まさか自分が性病にかかっているなんて、みんな思ってもみないですからね。

 

自分が何かの病気にかかっているかもしれない。そういう不安は誰もがあると思います。

実はお店によって、定期的に検査することを義務付けしているところもあります。ちょっと面倒だなと思うことですが、それもこれも働く女の子のため。自分の体のことです。自分を大切にする、という意味合いでも率先して検査は受けたいところ。でも、いきなり病院に行くのは確かに敷居が高いですよね?

 

デリ02

 

そんな時に便利なのが、自宅で簡単に検査の出来るキット!実はけっこう人気なんです。

オススメなのがセルシーフィットSTDチェッカー。ここは、完全匿名が売りなんです。たとえば家族と一緒に住んでいても、誰にもバレずに検査を受けて、誰にもバレずに結果を知ることが出来るんです!

 

サイトで詳しく説明がありますが、届けられる検査キットは無地の段ボールに「化粧品」として送られてきます。無理矢理開封でもされない限り、まずバレたりはしません。

しかも検査結果は送られてくるのではなく、WEB上で見れるのでスマホで確認できるんです。これはすごい!家に何か書類が送られてくるよりも、よっぽど安心ですよね?

 

もしも今、少しでも思い当たることがあるのなら、自己判断をせずに一度しっかり調べてみましょう!思い当たることがなかったとしても、健康診断を受けるような感覚で気軽に受けたいですよね。お値段も約1万円ほどなので、意外とお手軽。

特別なものではなく、誰にも可能性があるので、自分のためにも恋人のためにも検査はとっても大切なこと。気軽な気持ちで習慣付けたいですね。