栃木県初・壬生町にコストコ来年夏にオープン!?

栃木県にコストコが来る……!
……という大ニュースがあるんですけど、もうご存知でした?

なんと2022年夏に栃木県にコストコがオープンする予定なんですよ。
うわーーーーうれしいぞ!
予定地は壬生町で、県外からのお客さんを見込んで北関東自動車道壬生インターチェンジの近くということらしいです。さらに22年度末には完成予定の下野スマートICからも近い場所らしいです。これを見込んでいたんですかね。

出典/下野新聞SOON

もともと2023年に宇都宮付近にオープンするのでは? と噂されていたコストコですが、これが本当ならずいぶん早くの完成になりそうですね……!

ちなみにコストコですが、オープン前に復習しておくと、会員性の大型スーパーです。生鮮食品、日用雑貨、家電、衣料品などを幅広く取り扱うお店で、アメリカ発祥なだけあって、全てのサイズが規格外というくらい大きいんですよね。

そしてコストコは会員制なので、入店するためには必ず入り口で会員証の提示が必要になります!
会員になるには年会費4,840円(税込)が必要なんですが、カードは本人のものと、家族カードの2枚になります。カードが1枚あれば大人2人同伴することができるので、あなたが会員になれば友達2人を連れていくことができるということですね。

会員カードは簡単に作れるのですが、その場で写真を撮ることになるので一応スーパーへの買い物ですが最初はメイクをしっかりしてきましょう……!

というわけで、来年夏には栃木県にコストコがやってくる!
楽しみですね!