最後のご挨拶ということで!

突然ですが、こちらで書かせてもらっているこの雑記、今日で最後になります!

調べてみると、この雑記がはじまったのが2014年の7月
つまり8年もの間、書かせてもらっていたようです……!

8年? 8年は長いですよね…?? ひえ…
しかも記事数にして480もありました。
積もり積もれば……、というやつで、まさかこんなに書いているとは思ってもみませんでした。

ちなみに上の写真は、最初の記事に載せた写真と対になっているものです。
筆者の姿として載せていた気がします。
懐かしのパンタ。ドンキで買いました。意外と安いんですこれ。

これだけの月日が経てば、環境って変わるものですね。
私も8年前の環境とはずいぶんと変わって、仕事も、住む場所も、名前も変わってしまいました。

そういえば、このサイトも最初は「栃木JAM」という名前でしたね。
そうなると、本当に何もかもが変わりました。

しかしですね、とにかく私にとって、このコラムは転機になりました。

当時やっていた仕事をやめて、今はもうライターとして生活しているのですが、全てのはじまりがこれだった、というわけです。
このコラムを書く仕事を頂かなければ、ライターとして生活していこうなんて考えませんでしたからね……!

そういった意味で、この求人サイトにはとてもとても感謝しています。

記事を書くにあたって、いろいろな方にお話を聞く機会も貰えたのですが、これもまたかなり貴重な体験になりました……!
デリヘルやソープのお部屋なんて、なかなか足を踏み入れる機会もない人が多いでしょうから、いろいろな世界を垣間見れて本当に楽しかったです。
おかげで夜の仕事についてはかなり詳しくなったほうじゃないでしょうか?

この求人サイトを使ってデリヘルなどを検索してくれた方は、ちゃんと良いお店と巡り会えたのでしょうか?
気になることといえば、それくらいです。

夜のお仕事を続けていてもいいし、辞めて全然関係ないことをはじめていても良いので、毎日楽しく過ごしていたらいいのにな……と思っています。

とにかくお金のことで悩んでいる女性の役に、少しでも立ったのなら良いのになあ! という気持ちですね。

さてさて、8年もの長い間、いろいろな方にお世話になりました。
ここまで付き合っていただき、ありがとうございました!

何か機会があれば、どこかでまた……!