私のイオンカードがついにゴールドカードになった話

はい!
タイトルからして「だから何だよ」という話なんですけど、まあ聞いてください。私の中では事件だったのです。だからまあ聞いてください。

私は二匹の猫と共に暮らしているのですが、まあこのニャンたちがすぐに体調を崩すキャンたちでして、毎月かなりの頻度で病院通いをしております。
通っている病院は最先端の病院らしくて、しっかりとした検査ができるけど、地元の一般的な病院に比べると費用が高い……、と言われているところでした。

たとえば避妊手術は、手術前の検査費用をふくめて55,000円ほどです。タカイッ

ここ最近(7ヶ月くらいの間です)、動物病院に行った頻度について言わせてくださいよ。
家にいるのはキジトラ(2歳の男の子)とハチワレ(当時10ヶ月の女の子)です。

・キジトラ君が夜中に体調がおかしくなって、夜間の救急診療
・キジトラ君の健康診断
・キジトラ君のワクチン接種
・キジトラ君の膀胱炎の治療
・キジトラ君の偏食の発動
・ハチワレちゃんの猫風邪悪化×3回
・ハチワレちゃん、猫に毒の玉ねぎを食べてしまう事件
・ハチワレちゃんの健康診断
・ハチワレちゃんのワクチン接種
・ハチワレちゃんの避妊手術

月に一回どころではないですね。
月に2〜3回言ってる時もありますよね。

でもね、いいんですよ、手厚くいろいろな部分も検査してくれてニャンが健康でいてくれるのなら医療費なんてね……
なんて思っていたのですけどね、去年の暮れ、私は近所の野良猫を保護しました。

ご飯ください……と鳴いている女の子のニャンで、ついついご飯をあげてしまっていたので、これはいかん…このままではいかん! と思ってついに保護に乗り出したわけです。
その頃は真冬で、とにかく外は寒かったのです……

保護当時からお腹がえらい膨れていて、これは赤ちゃんがいるのか…? と思って心配していたのですが、エコーの結果、赤ちゃんはおらず。
ではなぜ、お腹だけが膨れているのか…? ということで、検査に検査を重ねていたわけですよ。
ちなみにエコーは1回3万かかります。

さて、ここでなんとなく気がついてくれると思うんですけど、そうです、ニャンのための医療費がとんでもないことになってきていたのです………!

そう、イオンカードがゴールド会員にランクアップするくらいの金を、猫につぎ込んでいたんですよ………!
(イオンカードは主に猫の病院やご飯、グッズ等に使ってました)

まるでPRみたいな日記ですが、PRじゃないですよ。
まさか、私の暮らしに輝きを……をゴールドが来てしまうとは。
恐ろしいことですが、だいたい直近で100万近く使わないとゴールドカードってこないらしいんですが、うそだろ……考えたくないぜ……という事態に。
あきらかに自分自身より猫のほうに金がかかっている。

どうもこのゴールドカードを持っていれば国内空港ラウンジに入ることができるらしい。羽田とか成田とか。
それに加えてイオンの中にあるラウンジという場所に入れるらしいです。

これはぜひイオンラウンジに入って、そこのレポをしなければ……! と思ったのですが、現在はコロナ禍ということで、ラウンジは休止しているみたいです。
てかイオンにラウンジなんてあったんだ……

ここではドリンクサービス、雑誌閲覧サービス、お菓子なんかも置いてあるらしいですよ。全然知らんですが。しかもかなり混んでいるので一人一日一回、30分まで、という決まりもあるようで、そんなにみんなイオンが好きなのか、ゴールドカード持ってるんか……と思ってしまった。

↑私のラブリーニャンです。宇宙一かわいいニャンたちなので、カードがゴールドに変わってしまうくらいお金がかかっても、まあしょうがないよね……。

というわけで、私は今度、せっかくイオンカードがゴールドになったので、ここぞとばかりに待遇を受けて何かお得な暮らしをしたいと思っております。

いやー……しかしね、動物病院ってお金かかるね。
これからも猫のために頑張って働かなくては…! と思いました。

ちなみに、去年の暮れに保護した野良猫ちゃんは、今は都内の里親さんのところで元気に暮らしています。
保護当時、ガリガリでお腹だけ大きかったのは、お腹の中に寄生虫がいたからだそうで、今はそれも治って(というか私が病院に何度も連れていったのだけど)健康にしています。
いや……保護猫の活動をしている人は、本当にすごいと思うことばかりでした。

というわけでした。
以上だよ!!!!!!(やけくそ)