業務スーパーではシリアルバーを激推しする

最近テレビで、業務スーパーやコストコを特集すること多くないですか?
お得なレシピばっかりテレビでやっているような気がする。
銀座にダイソーができる時代なので、みんなやはり安さを求めているのでしょうか…。
まあ、たしかにわかる、わかるよ。
最近の日本は貧困……。
と、まあ、いろいろなことに思いを馳せてしまうわけですが、私も業務スーパーやコストコは大好きです。業務スーパーは毎週行ってるし、コストコなんてもはやテーマパークですよ。

その中で業務スーパーの特集について、一言いいたいことがある。
大容量でお得なものがたくさんあるのはわかる。
だけど業務スーパーで一番おいしいのは「シリアルバー」だと私は思う!!
つまり何が言いたいかと言うと、業務スーパーのシリアルバーを激推ししたい!ということなのです。

本当は全種類紹介しようと思ったんですけど、よく考えたら昨日食べてたので、手元に3種類しかない。なんてこった。しかも一番好きなやつがない。

私このシリアルバーが大好きすぎて、業務スーパーに行くのはこれを買うためと言えるんですよね。そして10個くらい毎回たくさん買い込んできます!

シリアルバーってよくコンビニなどで並んでいますが、だいたい150〜280円くらいするじゃないですか。
こちらはなんと58円!!
今どき58円なんて駄菓子でも珍しいレベルですよね?
(場所によっては48円とか61円とか、65円のところもあるらしいですけど)

オランダからの直輸入品らしいので、パッケージもかわいい。
私はこの赤いシリアルバーの紫色のバージョンのものが一番好きなんですが、残念ながらこの写真の中にはありません。なぜなら昨日食べてしまったから!

さて、この部分を見てください。
書かれているのが「ギルトフリー」という言葉!

ギルトフリーとは何? と最初は私も思いました。
これは最近話題になっている言葉で、「罪悪感を感じない」という意味らしいんですよ。
低糖質で低カロリー、体に良い素材を使っているので、「甘いものは我慢しなきゃ…」という感情を感じなくても良いという、海外ではよく使われるようになってきた言葉らしいんですよ。

本当に?
こんなにおいしいの、我慢しないでもりもり食べていいんですか?
……いいんです!
だってこれはギルトフリーの食べ物だから!

なんてこった。
本当に素晴らしいぞ、業務スーパーのシリアルバー!
あんまり広まってしまって、行っても売り切れになってたら悲しいのであんまり言いたくないけど、でも本当にお気に入りだから言いたい。

というか、今、業務スーパーのシリアルバーを調べてみたら、本当はもっと種類あるみたいですね?
うそ…私はこれしか見たことない…
これは業務スーパーをハシゴしなきゃならないのか…

さて、写真一番上のものがデーツバーですね。
よく考えたらこれ「シリアル」じゃないな。今気がつきました。シリアル入ってない。
まあそれは良いとして、デーツは甘くて栄養たっぷりでおいしいじゃないですか。だからこれ、なんと砂糖不使用!まさにギルトフリー!

見た目は炭か?ってかんじなんですけど、ココアっぽい風味でこれもまたおいしいです。
まあ私はシリアルバーのほうが好きなんですけど、一応こっちのほうがカロリーは低め。120カロリーくらい。
でもどれもギルトフリーだからカロリーなんて関係ねえ!

このデーツバーもシリアルバーもかなり噛みごたえがあるので、腹持ちも良いし、甘いし、おいしいし、安いしで、最高なんですよ。
コンビニの200円とかのシリアルバーを買ってる人には是非試してもらいたい!でも買い占めないでほしい、私が買う時にないのは困るから!

ということで、最近のおやつはこのシリアルバーです。
ギルトフリーだからといって、3個も4個も食べてはいけないのですけど、安いからね…ついつい2個とか食べちゃうよね……
だっておいしいんだもん……

というわけで、今回は私の大好きなシリアルバーを激推ししてみたわけですが、あんまり売れても困ってしまうな…という気持ちに着地しました。
複雑だ。