交通費どこまで出る?遠方の街からの通勤

交通01 

 

働きやすい環境って何だろう。

勇気を出して働きはじめても、環境が悪ければ続きませんよね。自分にとってどういった環境で働くのが一番良いのか考える中で「どの街で働くか」というのも、かなり大事な要因だと思います。だって、やっぱり地元で働くのは抵抗がありますよね?

 

いくらアリバイ対策(詳しくはこちらの過去記事参照)として色々と対応してくれたとしても、地元で働くのはちょっと……という女の子はとても多いです。

たとえば宇都宮で働くデリヘルの女の子のなかには、佐野や足利、茨城県の水戸、福島県の郡山などなど、遠方から通っている子も結構多いんです。電車や車での通勤になりますが、片道一時間なんて案外普通のこと。毎日通うのは大変だけど、週に1、2回なら少しくらい時間をかけてもいいと、遠くの街から通うことを選んでいます。その気持ち、分かりますよね?

 

交通02

 

出来ることなら遠くの街で働きたい。そこで問題になってくるのが交通費!

いくら遠方での勤務を希望しても、交通費の支給がなければ通うのは難しいのが現状です。そのため大抵のお店の広告には「交通費支給」の文字が書かれています。でもこれ、ちょっと待ってください。

この「交通費支給」は、金額の上限や、勤務時間によって条件が異なり、お店によって支払われる金額が全く違います。たとえば、週に3日以上出勤して、6時間以上働かなくては交通費が出ない、という場合もあります。ここをしっかり先に確認しておかないと、後々のトラブルにも繋がってしまいます。

 

最初にお店に交通費の問い合わせをする際には必ず、週に何日働けるか、何時間働けるか、通勤形態は電車か車か、そういったこと全てきちんと相談してみましょう。

お店のスタッフは、大抵の女の子が遠方から通っているのを知っています。そのため、交通費の問い合わせには慣れっこになっています。逆に、こういった方法はどうですか?と向こうから提案もしてくれることだってあります。

 

実際に何度か問い合わせをした私の意見ですが、お店の方はほんとーに親切です。あんまり親切なのでびっくりしてしまうくらい、電話で色々と教えてくれます。だから安心して大丈夫!こんなにお金のことばかり聞いてもいいのかな?と思う必要は全くありません。

ちなみに県外を探したい方はこちら。ギリギリ通えるお店を中心に紹介していますよ!

 

働きやすい環境は、単に交通費だけでは量れないものではありますが、大事な要因のひとつであることは確かです。自分が満足するまで、何度でも問い合わせして相談にのってもらいましょう。