リゾバ・夏休みの短期バイトどう稼ぐ?|リゾートバイト

夏休みの短期バイトには何を考えていますか?
夏休みといったら、リゾートバイトやイベントバイトなどに挑戦する人がいますよね。普段はできない仕事なので、興味がある人もいると思います。

 

そこで今回は、夏休みの短期バイトのメリットデメリットについて、少しまとめてみました。

 

 

まずリゾバとも呼ばれるリゾートバイトです。温泉街などで短期間だけ働けて、その間の食費や家賃がかからず、観光もできるというのが特徴です。

 

憧れるリゾバですが、一度でも経験したことがある方はご存知だと思いますが、仕事はかなりハードなんですよね。拘束時間が長いので、ヘトヘトになってしまって思っていたよりも遊べなかったという話もよく聞きます。

 

リゾートバイトの特徴
□普段知り合えない人と仲良くなれる
□食費や家賃がかからないので貯金できる
□思いっきり観光できる

 

□リゾートとはいえ、勤務地が僻地だと大変
□お休みの日に出かけると大抵スタッフと会う
□ずっと一緒なので人間関係が難しい
□仕事の拘束時間が長い
□時給は都内とそれほど変わらない

 

 

その他に夏休みのバイトと言ったら、やはりイベントスタッフやライブスタッフですよね。野外フェスでの誘導スタッフの募集は意外と数が多く、探してみると地方でも見つけることができます。

 

好きなアーティストが出演しているとテンションがあがりますし、お祭りムードなのでそれだけでも楽しめる人も多いと思います。しかし何日かのスポット的な働き方なので、がっつり稼ぎたい方向けではありませんよね。

 

イベントバイトの特徴
□お祭りの雰囲気が楽しめる
□普段知り合えない人と仲良くなれる

□それほど稼げない
□野外での作業が多く日に焼ける
□移動時間がかかる場合が多い
□時給は都内とそれほど変わらない

 

 

こんな形で、それぞれメリット・デメリットがあると思います。上記のどちらも友人との参加OKなので、一人でやってみたい方は、すでにある友人の輪の中に入っていくコミュ力が必要になりますよね。実は私はそういうのが苦手なので、挑戦する人をいつも凄いなあと眺めていました。

 

 

さて、そこで第三のおすすめとして、観光地での短期デリヘルはどうでしょうか?

 

リゾバと同様に寮がついていて、まず家賃はかかりません。そのうえで、仕事場までは送迎がついていることが多いので移動費もかかりません。余暇の時間は長く、お休みが好きに取れて、それでも稼げます。

 

一人きりで働くので短期間で人間関係を築く必要はありませんし、観光地であればリゾートバイト同様に遊びに行くこともできます。働く期間も他のバイトに比べるとかなり自由が効くので、予定を合わせやすいと思います。

 

夏休みだけの短期デリヘルの特徴

□寮完備のお店が多い
□人間関係の煩わしさがない
□観光地であれば観光できる
□金銭面で余裕が出る
□お休みが自由にとれる
□待機時間で好きなことができる

 

夏休みの期間中、1週間や2週間だけ短期デリヘルとして地方にやってくる女の子は意外と多く、その後も何回か訪れてくれる子もいます。短期で頑張って稼いで、そのお金で改めて遊びに行くという方法もあるので、夏の間だけの短期デリヘルはかなりお勧めできますよ。

 

寮の完備などについてはお店によって待遇が違うので、気になるお店には問い合わせをしてみてください。今はLINEで簡単に問い合わせできるお店が多いので、それほど問い合わせのハードルは高くないと思います。その中で「なんだか対応が変だな」「扱いが雑だな」と思ったら、別のお店も視野に入れて探してみてくださいね。