簡単ヘアアレンジは難しい!デートも女子会も今は美容室らしい

突然ですがヘアアレンジって難しくないですか?

「簡単 ヘアアレンジ」で検索して、出てきた結果に「こんなの全然簡単じゃない!」と思う方って私だけではないですよね?

 

【ぶきっちょさんでも大丈夫!簡単ヘアアレンジ特集】なんて書かれた記事の中で「アレンジ前に髪は軽く巻いておきます」なんてさらりと書かれているのを見ると「そもそもぶきっちょさんは軽く髪を巻くなんてことできないんだよ、なめるなよ」という心境になるんですよね。ないですか? 私はあります、100回くらいあります。

 

だって見てください、この検索結果。

グーグルサジェストを見るだけで、女子の苦労がわかりますよね! みんな同じようにできないんだ、と思うとちょっと安心してしまいます。

 

そこで先日、美容室に行った時に聞いてみたんですが、最近ヘアアレンジを美容室でやる方が急増しているそうですね! しかも結婚式やパーティーなどの特別な日用ではなく、東京に遊びに行くためだったり、インスタに写真をのせるためだったり、女子会用だったり、デート用だったりとヘアアレンジのハードルがものすごく低くなっているらしいんです。

 

美容室に行ってきました、と分かるスタイルではなくて、「自分でやった風にみえる自然なヘアアレンジ」を頼む人が年々増えているんだとか。正直すごく……すごくわかります……。わざわざ美容室行ってきたの? と思われるのは何だか嫌だけど、自然なオシャレアレンジがしたいんですよね!

 

さてそこで、ホットペッパービューティーに登録されている栃木県の美容室を調べてみると、なんと414店舗もありました。その中で、ヘアアレンジ、ヘアセットのクーポンメニューがあるお店がなんと282店舗です。意外とたくさんありますね?

 

こんなクーポンまで見つけてしまいました。やすい……!そして12時から平日のみ使えるってことは、完全に結婚式のためではないですよね? 普段用のアレンジを考えている人のためのクーポンだ!

 

ヘアアレンジ専門の「アトリアはるか」さんなんて、ポイントメイク(10分)1800円、ヘアアレンジ(10分)1800円というコースがありましたよ。東京に多いお店で残念ながら栃木にはないんですが、こういうお店増えてほしいですよね〜!

 

栃木の美容室でヘアアレンジをした場合、だいたい金額は3500円程度でした。ちょっと悩む金額ですけど、ライブやイベントや小旅行には良いかもしれませんよね! 私もこれからは特別でも何でもない日に、ただ単に気分を盛り上げるためだけに美容室でヘアセットしてもらおうと思いました!