2018年栃木県の絶対おいしい天然かき氷屋さん

暑いですね。ほんとーーーに暑いですね。暑くなるとアイスばかり食べてしまうんですが、栃木県には夏の間に絶対に食べておきたいかき氷屋さんがあります!

 

せっかくなので、私がおすすめする栃木県のおいしい天然かき氷屋さん4選を紹介したいと思います。

 

 

□松月氷室

 

. . 今まで食べたかき氷の中で1番美味しかった! . #松月氷室 #日光 #今市

yuuka Iiさん(@yk__i2)がシェアした投稿 –

栃木のかき氷屋さんと言ったら、日光今市の松月氷室さんですよね。絶対に絶対に外せません。夏になったら一度は食べないと夏も終われませんよね。風情ある店内で、ものすごく大きなかき氷を前に「こんなに食べられない!」と誰もが最初に思うんですが、3分後には食べ終わってます。間違いありません。

 

 

□日光珈琲 御用邸通

言わずと知れた日光珈琲さんは、古民家カフェという何もかもがオシャレすぎる100万点のロケーションのおかげでプライスレスなんですが、かき氷はほんっとーに美味しいです!かき氷だけじゃなくって、ご飯も珈琲も美味しいので一年中通いたいんですけど、いかんせん遠いんですよね。でもそれがまた良いんです。

 

 

□菊水苑

ロケーションと言ったら、栃木県ではどこにも負けていない気がする栃木県佐野市にある菊水苑もすごいです。渡良瀬川の支流、菊沢川沿いにあるので、テラスで食べたら子供たちは川遊びができるんです。これぞ日本の夏!といった雰囲気をビシバシ感じるので、良い大人は哀愁を感じて涙してしまうかも。かき氷はなんと日光松月氷室さんの天然氷を使っているので、疑うべきもなく最高に美味しいです。

 

 

□寿氷-juhyo-世界一を目指すかき氷

 

🍧 . 今年はじめてのかき氷🍧 . 栃木県真岡市 【寿氷-juhyo-】さん 左から 🏳南津海(なつみ)🍊 🏳アミメメロン青🍈 🏳NOT(なつおとめ)2018🍓 . お友だちに聞いた通り 30cmほど高さのあるかき氷は ボリューム満点💯 だけどフルーツ食べてるみたいで ペロッと完食🍧🍧🍧 . 天然氷にフルーツそのままの 美味しいシロップをたーっぷり😍 途中で追いシロップも嬉しい☺️ 美味しい💕ってずっと言ってた(*´艸`*) . 気さくな店主さんの真岡情報も面白かったな〜😊 . . #寿氷#世界一を目指すかき氷#天然氷#かき氷#オレンジ#メロン#いちご#栃木#真岡#sweets#instasweets#instagood#yummy#かき氷日和

HARU☀️さん(@harusun79)がシェアした投稿 –

真岡にある夏だけではなく冬も営業しているというかき氷屋さん、その名も「寿氷-juhyo-」さんです!マツコデラックスさんのテレビで紹介されたこともあるらしく(見たかった)、とにかく高く高く樹氷のような形をしています。世界一を目指すかき氷屋さんというだけで熱い何かを感じますね!ぜひ行ってみてください!(もちろんめちゃくちゃ美味しいです)

 

 

まだまだ8月も中旬なので、夏が終わる前にぜひ行ってください。もちろん私も行きます!