茨城県に走りに行く!霞ヶ浦りんりんロード

茨城県の観光名所で人気が急上昇しているスポットとして、りんりんロードはご存知ですか?

茨城県の14の市町村を横断する、総延長距離180キロのサイクリングロード、それが「りんりんロード」なんです! 今では土浦を中心に、自転車好きが集まる超人気スポットとなっていて、メディアで取り上げられることも増えましたよね。私は先日テレビでも見ましたよ!

りんりんロードとは、元筑波鉄道が廃線になったところを利用しているので、とにかく平ら! 起伏なし! が特徴のひとつで、初心者にとって最高のサイクリングロードとなっているのです。

その他にも、とにかく眺めが最高で、総180キロのコースには霞ヶ浦を一周できる部分も入っています。霞ヶ浦ってめちゃくちゃきれいで、しかも本当に本当にまじで何もないってご存知ですか? 見渡す限りの田舎! これは決して貶しているわけではなく、自慢の景色なんですよ!

しかも土浦駅の直結に「プレイアトレ土浦」という施設があるのですが、こちらは茨城県とは思えないくらいの超絶お洒落スポットであり、りんりんロードの出発地点として最高のサービスを提供しています。

レンタサイクルはもちろん、修理やコースガイドや食事や休憩ができるのですが、なんと施設内に自転車を持ち込み可能というオシャレ具合。

しかもしかもしかも! 3月にはついに星野リゾートややってきます! サイクリングのために訪れた人のために、というコンセプトがしっかりとしたホテルで、24時間自転車といられるという……。

お隣の茨城県に、これほどまでに自転車の聖地があるのですから、これはもうお出かけするしかないですよね? お隣茨城県は今かなりアツいです! これなら魅力度ランキング最下位を抜け出し、栃木に追いつく可能性も……。これはうかうかしていられませんね!