風俗のお仕事アフターコロナ対策

2020年に入ってから、風俗業会は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、客足がガクンと落ちてしまいましたよね。たとえ感染拡大が落ち着いたとしても、残念ながら風俗業がすぐに回復するとは考えにくいのが現状です。

そこで今回は、風俗業のアフターコロナ対策を考える意味で、できるだけ安定して長く働くために必要なことを考えてみたいと思います!


①売り上げを保っている風俗店もある?
②やっぱり常連客や固定客は大切!
③売り上げが落ちない女の子の特徴
④リピート客を大切にするお店を選ぶ

まず抑えておきたいのは、この4つ!

現在のアフターコロナと呼ばれる状況で新しいお店を探すのには、まずは「お店選び」が最重要課題になります。そのためしっかりポイントを押さえておきましょう!

①売り上げを保っている風俗店もある?

実はこのコロナ禍でも、それほど売り上げが落ちず、なんとか保てている風俗店があるのはご存知ですか?

それは、常連客や固定客を大切にしているお店です!

実はそういったお店は常連さんがコロナ禍でも離れず、ぽつぽつと通ってくれたのだとか。こういったお店はアフターコロナの生活様式、または新型コロナウイルスの第二波が来たとしても、生き残れるだろうと言われています。


②やっぱり常連客や固定客は大切!

実際に風俗業で働く女の子たちから耳にするのは、「今回の件で、常連さんのありがたみがわかった」という話。

今までだってもちろんありがたかった常連さん、固定客、リピートさんですが、コロナ禍の中で仕事を支えてくれたのはそういった方々だったようです。
やっぱり常連さんってありがたい存在なんですね……!

今回改めて「リピートさんを獲得する」ことの大切さを実感したのは、なにも女の子たちだけではなく、お店のスタッフもなんですよね。


③売り上げが落ちない女の子の特徴

お客さんの絶対数が減ったとしても、リピートさんが多い女の子はやっぱりどんな時でも強いですよね!

そこで、売り上げが落ちない女の子、つまりリピートさんが多い女の子の特徴をまとめてみたいと思います。

・顔も体型も普通の子が多い
・謙虚で礼儀正しい
・リアクションが良い
・記憶力が良い(お客さんを覚えている)
・愚痴を言わない
・減点される要素が少ない
・別れ際に「またね!」と言える

まず上記にあげた特徴を解説しますが、大前提として実は顔やスタイルが良い女の子ほどリピート客が多いわけではありません。

意外にも一番人気は、顔も体型も普通の女の子なのです!

見た目は普通なのに、どうしていつも人気な子がいるのでしょうか?
それはやはり「謙虚で礼儀正しい」から。
リアクションも良く、いつもニコニコと笑顔で、お客さんのことを覚えている。そういう女の子にはリピート客もどんどんついてくるんです!

減点される要素というのは、たとえば「タバコを吸っていない」「香水の匂いが強い」「派手すぎるネイルや髪型」などです。それぞれを気にしないお客さんも多いのですが、全体的に見て、残念ながらやはり減点に感じてしまうお客さんもいるのが実情なのです。マイナスに思われる要因を減らしていくというのは、意外と大切なんですよね。

とにかく、いつでも笑顔でお客さんと楽しく会話ができる。そういう基本的なことが上手な女の子は、どんな時でも長く安定して働けるんです!


④リピート客を大切にするお店を選ぶ

最後は、アフターコロナの中でどんなお店を選ぶのか、ということ。やはり一番は常連さんや固定客を大切にしているお店です。

長年にわたって支持を受けているお店は、やっぱりお客さんからの強い信頼感があってこそ! こういった時には強みになりますよね。

たとえ新規のお店であっても営業用(男性が見るページ)を確認してみると、常連さんやリピートさんを大切にしているお店はコンセプトがしっかりと伝わります。こういった常連さんや固定客を大切にしているお店であれば、安定して長く働くことができるでしょう。



アフターコロナで売り上げが落ちていると言われる風俗業ですが、これからの働き方として、やはり一番にリピーターさんを増やす努力が必要になりそうです。

現在売り上げが落ちている方も、もう少しの間だけどうか頑張ってください!