栃木県民が栃木で遊ぶ!GoToトラベルキャンペーンの使い方

GoToトラブルキャンペーンって盛り上がっていますか?
正直、この時期に旅行を推奨しても良いものか……とも思うのですが、観光業の方の意見を聞くとそうとも言えず。

ということで、今回は栃木県の観光支援情報を調べてみました。
他県から栃木にやってきて旅行するのではなく、栃木県民が地元である栃木を旅するということキャンペーンなので、それはそれで楽しそうですよね!

栃木には那須、日光、鬼怒川、川治、中禅寺湖などなど観光地はたくさんあるので、この機会にソーシャルディスタンスには十分に気をつけ、GoToトラブルキャンペーンを上手に利用できたらいいですね。


【栃木県民限定キャンペーン!県民一家族一旅行と併用】

さてさて7月にはじまったGoToトラベルキャンペーンですが、実は栃木県民であれば併用できるキャンペーンも並行して行われています。その名も県民一家族一旅行キャンペーンです!

県民限定クーポンは、JTB、じゃらん、楽天トラベルから発行されています。こちら数に限りがあるようで、終われば終了になってしまいます。とはいえ8月20日現在、まだまだ在庫はあるようです!

公式サイトはこちら
JTBじゃらん楽天トラベル

GoToトラベルキャンペーンと併用できるのは、どうやら現在のところじゃらんのみらしいのですが、今後は他のクーポンとの併用もできるかもしれません。

とりあえず、じゃらんのGoToトラベルキャンペーンとクーポンを併用したい方は、公式サイトのじゃらんのGoToトラベルキャンペーンから予約をしましょう!

GoToトラベルキャンペーンのクーポンというのは、事前に取得する必要はありません。(というか取得できない)泊まった旅館などで発行される書類を持ち帰ってから、改めての申請となるようです。


【その他栃木県民限定でお得になるキャンペーンも!】

わざわざ他県に旅行するのではなく、地元で遊ぼうということで、栃木県民が栃木で遊ぶとお得なキャンペーンがいろいろな場所で行われています。

たとえば栃木県の有料道路(もみじライン、龍王峡ライン、鬼怒川有料道路
、宇都宮鹿沼道路、日光道)がなんと10月まで無料になっているのはご存知ですか?

さっと旅行先に出かけることができるので、車で出かける方はぜひ利用してくださいね。

調べてみると、旅行先の自治体でそれぞれ独自のキャンペーンを行っているところもありますし、旅館がキャンペーンを打ち出しているところもあります。
なんにせよ、今はとにかくお得!
ずっと気になっていた宿に泊まってみたいなら、今がチャンスです!

旅行の際はしっかりと感染予防をして、安心して楽しめたら良いですね。