エアコンの風除けカバーは買ってよかった品物ベスト10入りする

しかし賃貸のアパートについているエアコンは、いろいろ面倒なんですよね。6月に入って、本日ついに栃木県は30度超えの真夏日になるそうです! 地獄ですね!
こうなると小さなアパート(南西向き、日当たり良し、2階)の部屋はもう本当にめちゃくちゃに暑くなります。私の家のことなんですけどね。

私は築10年を超えるアパートに住んでいるので、正直言ってエアコンが古く、効きが悪いうえ、うるさいです。
しかし賃貸のアパートについているエアコンは、いろいろ面倒なんですよね。
自分で勝手に買い替えで設置するわけにもいきませんし、大家さんが買い替えてくれるわけでもないですし。(経年劣化による故障であれば、大抵は大家さん負担で交換してくれるそうですが、故障していない場合は交換してくれるのはなかなか難しいらしいです)

小さな寝室にエアコンはありますが、部屋の構造の関係上、ベッドの真上にエアコンがあるのは避けられないようになっています。
風向きを調節しても、どうしても体にエアコンの風が当たってしまうんですよね。

風が当たるのは冷えや肩こり、むくみ、寝不足の原因になるので体に風を当てるのはよくないし、そもそも嫌なかんじになる…

今は人を感知して、直接風を当てないエアコンなども売られていますが、持ち家でもない限り、多くの方が賃貸だと思うんです。賃貸の場合、なかなかエアコンを変えることは難しい。

それを全ての問題を解決するために、これ、買ったんですよ!

そう、エアコンの風除けカバーです……!

私は賃貸アパートで暮らしてずいぶん経つんですけど、こんな便利なアイテムが2000円弱で買えるなんて知らなかったんですよ。皆様ご存知でした?

冷房の時は上に風がいくようにして、暖房の時は下に風がいくようにする。それだけでもちょっとした節電になるみたいです。
それに私のような、そこそこ古い賃貸アパートに住んでいる人はエアコンのフラップが壊れていて、そもそも風向きが調節できない人も多いはずなんですよ。(これ本当に困る)

こんな、便利なものがあっていいのか!
しかも安い!
さらにテープでエアコンに貼り付けるだけという簡単仕様!

というわけで今年はこれを寝室に導入してみたのですが、今まで知らなかったのがアホみたいに快適になりました。
間違いなく2021年買って良かったものベスト10に入ると思ううえに、ものすごく感動したのでついついここにまで書いてしまいました。

どうしようエアコン風除けカバーが常識だったら……

とにかくエアコンの風が当たることにお悩みの方がいたら、ぜひ試してみてほしいです。これ悩んでいる期間がもったいないくらい超絶素晴らしいアイテムなので…!