栃木県にも汽車はあるよ!鬼滅で人気の真岡鉄道のSL

鬼滅めちゃくちゃ人気ですね!
私もオタクなので映画(4回)(あと5回は行く)見てきました。まじでよかった。
というわけですけど、鬼滅効果で汽車の需要がぐんぐん上がっているらしいですね。

どうも九州では映画の「無限列車」が走っているそうですが、このコロナ渦なかなか九州にまでいけません。
ですが安心してください。
栃木にもSLは走っている……!

じゃじゃじゃ〜ん!
それがこれだ!
栃木県の茂木–下館間を走る真岡鉄道です!

現在は土日のみ走っています。
せっかくなので見に行ってみると、おいおいほんとにここは真岡駅か? というくらい人がわんさかいました。
鬼滅のキャラクターがプリントされた洋服を来ている子がわんさかいましたし、それに付きそう父母、またはおじいちゃん、おばあちゃんもノリノリでカメラをかまえていました。
鬼滅人気すげーーー! と感動してしまった。

そして想像以上にけむい。
めちゃくちゃにけむい。
こんなけむい中を煉獄さんたちは……! と完全にオタクみたいな考えに浸ってしまいました。

というわけで正気に戻って真岡駅なんですけど、そもそも真岡駅は汽車の形をしていることでも有名です。
一番上の写真を見てくれるとわかると思いますが、それっぽいですよね。
これ遠くから見ると、完全に汽車なので山の上からとか見てほしい。

駅の中にもSLグッズや観光案内がありますし、

駅の二階からは、なんかこう、良いかんじに汽車の出発を見ることができます。
ちょうど時間的に太陽が沈むところだったので、なんかすごいノスタルジックな写真が撮れてしまった。

さて真岡駅にSLを見にきたのなら、ついでも寄ってほしいのが駅の隣にある「SLキューロク館」です。
ここでSLのことをたっぷり知ることができるぞ!

すごく楽しかったのですが、人がいっぱいいて、どこを撮っても人が写ってしまうので写真はアップできない!
気になる人は真岡駅に実際に足を運んでみてくださいね。
今なら鬼滅効果で人がたくさんいるので、汽笛もたくさん鳴らしてくれるし、グッズも充実しているぞ!

ちなみに真岡鉄道のSLに乗りたい時は、今はコロナのせいもあって事前の予約が必要になっています。WEBから予約できるので、もし小さなお子さんが鬼滅好きならめちゃくちゃに喜ぶことはうけあい!

栃木の汽車(SL)をぜひともよろしくお願いします!