2021ハロウィン先取り100均セリアのペットグッズ

まだ残暑が厳しい8月末ですが、100均のセリアにはもうハロウィングッズが並んでいました。は、はやい……!

セリアのペット用のコスプレ?グッズはかわいいものが多いと去年から言われていたのですが、2021年もかわいいですよ! 
自分のためにハロウィンに何かをしようとは思わないのですが、かわいい猫や犬のためを思うと、財布の紐がゆるゆるになってしまうんですよね。もはやこの現象に名前をつけてほしいくらい。

というわけで、さっそく買ってきてしまったので、その挑戦の写真をぜひ見てほしいです。

う、うわーーーー!
買ってきて床に並べただけなのに入れ食い状態になってしまって、まともに写真がとれない……!

この紐が良いのか離してもくれないので、本当にまともに写真がとれない…!

とりあえず購入してきたのは、ハロウィンのペット用コスチューム!
猫耳つきの黒のフード(赤いリボン)と紫のレースチューカーにパール付きの2種類と、ハロウィン猫じゃらしです。もちろんセリアなので全部100円ですよ。

というわけでハロウィンにはまだまだ遠いですが、さっそくなので試着してみました。だけど子猫(まだ3ヶ月くらい)に着せてみたところ、本当に落ち着きがないくて全然写真に収まらない……! 

元気いっぱいの子猫の写真を撮るのは本当に大変ですね???
いや元気なのは良いことなんですけどね。

だけど、このレースのひらひらチョーカー自体はそれほど嫌がってはいない様子。

走り回って疲れたところを激写。虚無の目をしています。
もう背景とか気にしてる場合じゃなかった。そんなの気にしてたら全然写真撮れないから……。

まだ2キロない子猫なので、チョーカーはやっぱり大きすぎたかな。
まあかわいいので全然良いんですけどね!

さて、それに比べて、3歳のこの子の堂々たるや……。
貫禄まで感じさせる佇まいだし、めちゃくちゃ素直に着てくれた。いい子すぎる。もっとわがままになってもいいんだよ…!

この子は太ってないんですけど、体が大きい子で6キロあるのでコスプレ衣装が小さく見えますね??
猫耳フードを被せたらさすがに嫌がったので、この格好でヨシとしました。
かわいい。10000点!!!

最後にハロウィン猫じゃらしを登場させてみました。
100円なのにめっちゃしっかりしていて、最近の100均のペットグッズのクオリティには感心しっぱなしです。猫じゃらしは消耗品なのでもっとたくさん種類ほしいよー。

離してくれない子猫ちゃん…
獲物に対する目つきをしている…、さすが3ヶ月でも立派なハンターです。

このハロウィン猫じゃらし、コウモリって書いてあった気がするんですけど、これはコウモリ、なのか……? クモでは…?


しかしどれも猫ちゃんたちが喜んでくれたので買ってきてよかったー!
(コスチュームは喜んでいたかは謎ですが)
これは改めてハロウィンになったら着せて写真を撮ろうと思うので、今はまたクローゼットの奥にしまわせてもらいますね…
というかハロウィンのグッズか…ハロウィンなんてまだまだ先だよなって思うんですが、きっとすぐに来てしまうことでしょう。こわいですね…