2021年かわいいハロウィンスイーツが続々と登場だ!

まだまだ暑い日が多くて、夏の気分が抜けない私ですが、世間はすでに秋に移行しているみたいですね。
なぜならすでに、ハロウィンスイーツが続々と登場しているからです…!

まずは手頃なミスドやサーティーワン!
高級志向ならゴディバ。ピエールエルメやホテルスイーツなんかも良いですよね…。
秋はもう何を食べてもおいしい季節なので、期待は高まるばかりです。

ということで、まずはミスドだ!
今年のミスドはコロナ禍ということもあり、「おうちdeおばけ」がテーマになっているんですよ。
テイクアウトのパーティセットもあって、かなりかわいい…!

5種類あるんですが、この「ふわふわミイラ」がめっちゃかわいくて…

ちなみに私はすでに食べましたよ。いえーい!
これは「まっくろチョコねこ」ドーナツです。

本当は「ふわふわミイラ」を食べようと思っていたんですが、猫好きなので、つい猫の商品に手が伸びてしまうんですよね…。

猫の目の部分はチョコですが、目のデザインが4種類くらいあって選べるようになってます。かわいいですね!
かわいくて、おいしい。
これはもう言うことないな…。

ちなみにこちらは、ピエールエルメのハロウィンマカロン。
は? かわいいんですが…???
箱も何もかもかわいいマカロン、10個入りで4000円です。
た、たけ〜!
でもかわいすぎる〜!

さらにこちらは、パレスホテル東京のハロウィンスイーツ。
は〜〜〜かわいい。ケーキ1個が900円前後のものばかりですが、これだけかわいいんだから仕方がない…!
いやでも、そもそもコロナ禍でパレスホテル東京まで行けるのだろうか…?

ミスドの「ハロウィンドーナツ5個セット810円」がなんて安いんだ!と思ってしまうやつですね。
これが格差か…とか考えてしまうのですが、今は忘れておきたいですね。

とにかく、まだ九月ではありますが、すでにハロウィンの準備ははじまっているようです。
食べたいスイーツや限定商品がある方は、早め早めの予約が必要ですよ!