ポイントサイトは本当に稼げるか?検証してみた結果

最近は副業に興味を持っている方が多くて、その関係か、ポイントサイトに興味を持っている人が多いみたいですね。

(本当は副業をしなくても生きていけるくらい月収が欲しいんですが、これはもう深堀すると別の話になってしまうので口を閉じたいと思います…)

さてポイントサイトとは、とにかく無料でポイントが溜まって、アマゾンのギフト券に変えられたり、現金に換金することもできるというもの。
完全に無料でポイントが貯められるので、「隙間時間にポイントを集めてお小遣い稼ぎをしちゃおう!」ということですね。

広告などでは、「暇な時間にポイントを貯めて副業しちゃおう!」などと書かれています。
いや毎日忙しくて暇な時間なんてないよ…とは思うのですが、そこまで言うのなら(?)仕方がないのでやってみようじゃないか。

というわけで、本当にポイントがたまるのか、私も一度挑戦しようと思いました!

モッピーやげん玉など、ポイントサイトは数あるようですが、どうやら一番人気の「モッピー」に会員登録をしてみました。

(気分を盛り上げるために、副業っぽい写真を挟んでみました)


で、実際に会員登録をして思ったんですが、一気に大量のポイントを稼ぐ方法はたしかにありますね。

たとえば今は、U-NEXTを無料トライアル(31日間は無料で見放題のビデオ・オン・デマンドのこと)をやると、ポイントが1600Pもらえるキャンペーンがやってました。(これは期間限定でした)

1ポイントは1円に換金できるみたいなので、今U-NEXTの無料トライアルを一ヶ月試すと、さらに1600円が手に入るということ…!

なるほどなーーーーーー!?

私はすでに昔、U-NEXTの無料トライアルを試したことがあるので、もうトライアルはできません。というわけで、このキャンペーンの対象外ということですね。
たしかにU-NEXTなどのサービスが気になっている方は、無料トライアルもできるし、お金ももらえるしでお得かもしれない…?

そのほかに、ソフトバンク光を登録すると36,000Pがもらえたり……、え、3万6千円…!? 結構もらえますね…?
ただこれは、ソフトバンク光の契約をしないといけない。

というわけで、一度に大量のポイントを稼ぐためには、原則、何かを購入しないといけない、というわけです。
「一気にポイントが欲しい=金がかかる」
まあ当然ですよね…わかってました…。

では無料で稼げるポイントはどうなのかと言うと、これがなかなか大変。
私はガチャを回し、アンケートに答え、CMを見て、謎のタイピングゲームをやってみました。
結構頑張ったつもりだったんですけど、ゲットできたポイントは11ポイント!
つまり11円だ!
ううう……つら……。

現金に変えられるのは最低でも300Pが必要になるので、無料でポイントを貯めていくと考えると、なかなかに時間がかかりそうです。

調べてみたんですけど、毎日ガチャを回してどのくらい稼げるかというと、毎日一回ガチャを回すことで1年で約1000円分のポイントが貯まる計算らしいです。

さらにアンケートなどの細々としたものを、定期的に繰り返すことで、年間約3000円分のポイントが貯まる、らしいです。
ただこれは頑張ってアンケートに答え、ゲームをして、CMを見た場合になるので、本当に隙間時間だけポイントを稼ぐと考えると、だいたい年間1500ポイントくらいなのではないでしょうか?

すっごく頑張ればもっと稼げるのかもしれませんが、正直にいうと、頑張れない……、やってる最中からすでに眠くなって面倒になってしまった…
まだ1日目なのに……ううう…向いてない…

果たして年間2000円弱の稼ぎを副業としても良いんだろうか…?

やはり楽して稼ぐのは大変だし、そもそもこれ楽じゃないですね。
暇でもないのに、こんなことチマチマしてられねえ…! というのが本音だ!

中にはポイントサイトですごく稼いでいる人もいるようですが、そういう方は本気で時間を使って取り組んでいるみたいですね。
隙間時間に稼ぐことなんて、とてもじゃないけどできないぞこれは…。

というわけですが、
Q 隙間時間にポイントサイトで本当に稼げるのか?
という検証をしてみた結果。

A いや無理がある!少なくとも隙間時間にやるだけじゃ無理!
という結論が出ましたね。

やっぱりポイントサイトで稼ぐのは難しいぞ〜