2022年の福袋・抽選/予約スタートしてますよ!

私の感覚的には、まだ2021年ははじまったばかりなんですが、実際にはもう年末です。し、しんじられない……。
あと6週間強で新年を迎えてしまうので、もう人生のスピードが速すぎてついていけません。こわいですね。

まあそれはそれとして、11月に入るといろいろなお店の福袋の抽選や予約がスタートしますよね!
予約しておけば手に入るものや、そもそも抽選に当たらないと買えないものなど、福袋戦線は年々激化している気がします。

ということで、気になる福袋をまとめてみたいと思います!


■スターバックス

毎年人気のスターバックスは今年も抽選です。
最近はスタバ特製のトートバッグに入っている、という形の福袋なんですが、今年はトートバッグが大と小で2個……!

いや私は別にトートバッグはいらないんで、なぜ2個にした。
でも調べてみるとトートバッグが欲しい人がチラホラいて、需要があるんだなと納得してしまいました。

こちらの福袋は抽選!
トートバッグ2個もいらんと言った私ですが、今年もエントリーしました。(去年は落ちた)今年こそ(来年こそ?)手に入れたい〜!


■無印良品

今年も無印から福缶がきたぞ!
福袋はないそうですが、かわりに福缶がやってきます。うれしい。
こちらももちろん人気なので抽選です。
2022円の福袋に、2022円分の無印で使えるギフトカード+日本の縁起物という缶詰。

つまりプラスで縁起物の置物がもらえる、ということなんですが、このラインナップがかわいいのなんの。日本全国のもので貰えるものはランダムなのですが、虎年なので虎系のものが多いですね。

日本全国とは言いましたが、茨城や栃木のものはなかった…
そもそも茨城や栃木の縁起のある置物ってなんですか…?ないんでしたっけ…?

エントリーは11月18日からなので忘れないように!


■カルディ

毎年人気のカルディは2022年は4種類の福袋が出てくるみたいです。
なかでも人気の食品福袋はこれも抽選!

食品福袋4000円、コーヒー福袋人気セット2000円、コーヒー福袋豪華セット5000円、人気ドリップコーヒー福袋3000円の4種類です。
私はコーヒー好きなので、人気セットを手に入れようと考えています!


■久世福商店

私的に実用的すぎる福袋ベスト1は、やっぱり久世福商店の福袋だと思うんですよね…!
今年は「梅」「竹」「松」の3種類の福袋が用意されているみたいです。
と言ってもまだ予約はスタートしていません…!

予約は12月4日から!
これは絶対に手にいれたる〜!

あとは、まだ発表されていないタリーズコーヒーの福袋を待っているところです。
他にもアパレル系の福袋はいっぱいあるみたいですが、まあアパレルはいいかな…。今年はディーンアンドデルーカの福袋を買い逃したので(欲しかったのに出遅れました…)来年こそはチャレンジしたい〜!

他にもおすすめの福袋を出しているお店があったら教えてほしいくらいです。
できればコーヒーの福袋が欲しいですね。コーヒーはいくらあってもいいので。

というわけで、年の瀬が迫っているみたいな内容になってしまいました。
クリスマスもまだなんですけどね。

では福袋戦線、今年もがんばりましょう!