ツインリンクもてぎで遊んできた!

茂木にあるツインリンク。
一度は行ってみたいと思っていたんですが、このたび理由があってツインリンクに行くことになりました……!

だいたい宇都宮から車で一時間ほどで、ツインリンクもてぎです。
ものすっごいのどかな風景を走らせていると、見えてきます。南ゲートが…!

ゲートが見えてワックワクしてしまいました。
まるでディズニーランドみたいなゲート!

本来なら入場料として1000円かかるみたいですが、私はなんと宿泊なので(グランピングをするんですよ…)(これは次で書きますね)入場が無料。わっはーい。

冬の平日ということもあって、めちゃくちゃに空いています。
夏休みとかは混むのでしょうけど、今すごいスッカスカで大丈夫なの?と心配になってしまった。

マップもらっちゃいました。
はーテンションあがる。

1日遊び放題の券も売っているんですが、今回はとある目的があって来ているので遊び放題は買いません。

しかし冬の平日ということで、本当に空いている…!これは穴場すぎる!

子供に大人気のサーキットなんですけど、誰も並んでいないんですよ。(並んでいる時もあったけど)待ち時間ゼロ!一日乗っていられる…!

先にお土産などのグッズが売っているところに行ったんですが、なんとカマキリ先生こと、香川照彦プロデュースの昆虫グッズが売ってました!

昆虫は苦手なんですけど、さすがカマキリ先生プロデュースなだけあって、これがめちゃくちゃにかわいい。

子供用のアパレルや帽子もかわいかったんですが、ブレスレット?やキーホルダー、マスク、タオルもあって、どれもめちゃくちゃかわいかったです。

カマキリなのに、こんなにかわいい!(カマキリ苦手です)

それでですね、今回の一番の目的がこちら。
空中散歩、ジップラインです!

これです、これ!
めちゃくちゃに楽しそうじゃないですか?

今回、ツインリンクに来たのは一度でいいからジップラインをやってみたかった…!
往復なんと561メートルも飛び回れるジップライン…!
絶対絶対楽しいということで、友達と行ってきました。

飛び立つところや装備を写真に撮って楽しもう…!と思ってワクワクだったんですが、実はここから写真がありません……。
なぜなら最初に荷物全てを預けるからです…!
スマホ、車の鍵、ハンカチ、イアリング、指輪やブレスレットなどなど、全て持っていけません…!
なぜなら落としたら事故になるかもしれないので…、ということで、それは確かに! と思って全ての荷物をロッカーに預けました。

というわけで、あんなに装備(なんと3キロ)を背負って、ジップラインのスタート地点まで登っていった(まじできつい)写真とか、カウントダウンされて空に飛び立っていった写真とか、空を滑空しているかっこいい写真とか、全てないです!
がーん
まあ、めちゃくちゃに楽しかったからいいんですが。

あるのはこれだけ。
下から、ジップラインをやっている人を撮った写真だけ。
ううう、私も自分がジップラインをやっている写真が欲しかった…!

まあでもとにかく、今の季節、ツインリンクもてぎは穴場ですよ!
空いているし、乗り物も好きに乗れるし、ご飯のお店も空いています。
めちゃくちゃに遊べる!

ツインリンクもてぎはキャンプ場があることでも今は有名ですけど、なんと私はそのキャンプ場で夜はグランピングなんですよね。
はーーーーー楽しみ。

ということで、次回はツインリンクもてぎのグランピングを書きたいと思います!もう完全に趣味のことばっかりですね。
わくわく。