はじめての眉毛サロンで眉毛ワックス体験

メイクの全ては眉毛からって言うじゃないですか?
垢抜けるために大切なのは眉毛って言うじゃないですか?

でも眉毛のメイクってめちゃくちゃに難しくないですか?
雑誌でいろいろな方法を見ても、いまいち自分に合う眉毛がわからん…

そんな微妙な自己流眉毛メイクを続けて早◯年…
ついに私は眉毛サロンという場所に頼ることにしました!

施術したのは、最近流行っているらしい眉毛ワックスです!
いや流行っているのかどうかわからないんですが、眉毛界では基本中の基本と聞きました。
コロナ禍でメイクを長いころ疎かにしていたので、ちょっとメイクのこと忘れているんだよ私は。

眉毛ワックスというのは、眉毛マスター(施術者)が骨格やメイクの傾向や好みなどをカウンセリングして、眉毛の形を決め、余分な部分をワックス脱毛で一気に抜いて整える方法です!

まず自分の骨格に合う眉毛がわからないですからね、普通は。

はい、こちらが私の眉毛ビフォーです!
ひどいですね!

でもね、眉毛サロンは予約日の3週間前から眉毛の自己処理がNGなのです。
だから変な形になっているけど、我慢した結果ですからね。

けっこうがっつり眉毛生えているタイプなんですが、左右の形が違うし、変なところに眉山があるのが嫌いなところです。

最初にカウンセリングがあったんですが、
1 普段の眉メイクは、ペンシル、パウダーなど、どんなものを使っているか
2 眉メイクでメイクが落ちやすいところはあるか
3 若々しく見られたいか、大人っぽく見られたいか
4 太眉が好みか、細い系が好みか
5 まっすぐな眉毛が好みか、弓形の眉毛が好きか

だいたいこんなことを聞かれます。
普段眉のメイクで困っていることは、なんでも聞いてOKのところでした。
とくに普段の眉メイクで、眉メイクが落ちやすい人はいろいろな対策もあるみたいで、それも教えてもらえて助かったんですよ〜

ちなみに私は、太い眉毛で、まっすぐなナチュラルなかんじ、若々しい眉毛にしたいと要望を伝えました。
その後、骨格などを見て、一番私に似合う眉毛の形を提案してくれます。

なんかシートみたいなものを眉毛に乗せて、こんなかんじになりますよーって、イメージしやすくしてくれるんですよね。優しい。

で、そこから余分な眉毛をワックス脱毛でビリっっと取っていきます。
痛いかなーと思ってたんですけど、VIOのブラジリアンワックスを体験したことがある私にとって、眉毛の脱毛なんて屁でもないわけですよ。
むしろちょっと気持ち良かったくらいです。

その後、眉毛の間引きがあります…!

眉毛の間引きってすごくないですか?
眉毛が密集しているところの眉毛を一本ずつ抜いて、形を整えつつ、メイクしやすい眉毛にするんですよ。

もうこれを終わらせただけで、すげーーーーー整ったかんじがします。
メイクしてないのに、なんだこれ、眉毛がすごい!ってなりますから、まじで。
とくに私のように、眉毛のことさっぱりわからんって人は感動する。まじで。

その後、アドバイスを聞きながらメイクしてもらうんですけど、アフターがこちらです。見てください。

うわーーーーーー!
全然違うのわかりますーーーー!!??

なんか知らんけど、眉毛がすっごい今の人っぽくなった!(???)
そうそう、こういう眉毛にしたかったんですよ。
眉毛の全体的な薄さもバッチリで、まじでまじでまじで感動した。

あまりに感動したので、帰る前に次の予約入れちゃったからね。
3回くらい通って、自分で眉毛の形をマスターしてやろうと思ってる。

あんまりこういうことを言ったら回し者か?って思われるから言わないようにしたいんですけど、眉毛サロン、めちゃくちゃにおすすめです。
とくに眉毛メイクに悩んでいる人、絶対に行ったほうがいい。
目から鱗が落ちすぎて失明しそう。

だいたい全部の肯定で45分くらいだったと思います。
眉毛あたりをこちょこちょされて、眠くなってしまったくらいリラックスしていたわけですが、眉毛サロン最高すぎた。
全ての眉毛メイクに悩む女の子に行ってほしい。
大袈裟かもしれないけど、2021年行って良かったサロンになった。まじで。

あまり言うと回し者になってしまうので、お店の名前は伏せておくつもりですが、小山のサロンです。個人でやられている眉毛サロン。
最高だった。
また行くよ…まじでおすすめだからね……