2022年の開運日を知って今年こそお金持ちに!

新年あけましておめでとうございます。
2022年ですね!
昨年はコロナ禍ということもあり、一年があっという間に過ぎてしまったのですが、今年はどうなるんでしょうね?

さっそくですが、2022年、できることなら運気をあげていきたいですよね。
毎年毎年そう思っているのですが、運気が上がっているのかどうかはさっぱりわかりません。

というわけで、今年は前もって「開運日」を知っておくのはどうだろう、と考えました。
なぜかって、そりゃあ今年こそは金持ちになりたいからです。

とりあえず開運の日といったら「天赦日(てんしゃび)」「一粒万倍日」というのは有名ですよね。
星座占いや、他のありとあらゆる占いによる、それぞれの吉日ではなく、人類みな吉日という最強の日です。


天赦日(てんしゃび)
字面からして最強ですよね。
天が赦す日で、天赦日です!

「この日にはじめたことは全て成功する」と言われる吉日の日で、何をやってもうまくいくし、新しく物事をはじめるのにも最良と言われる日です。
諦めていたことを再チャレンジするんも良いみたいですよ。
たとえば結婚式とか、大きなイベントをするのには最高らしいです。


一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
一粒の籾(もみ)が、何倍、何万倍にも増えるという開運の日。
こちらも字面から強さが伝わってきますよね…!

とにかく使ったお金が何倍にもなって帰ってくる、という吉日だそうです。
買い物したり、投資したり、自分のために勉強をスタートする日には良いそうですよ。
だけど、悪いことも倍になって帰ってくると言われる日なんで、この日に悪いことをすると大変なことになるとか……。


開運の日に何をしたらいいのかというと、

・結婚、プロポーズ、入籍
・大切なお買い物をする(プレゼント等も)
・習い事をはじめる
・銀行口座の開設
・引っ越しや内見など新居探し
・美容室で髪型を変える(または整える)
・ダイエットスタート
・部屋の掃除や断捨離

などですよね。
そこまで張り切った大きなことではなくても、新しいノートを使って勉強したり、新しいペンを使ったり……という小さなことでも良いみたいですよ。

もちろん宝くじなどを買うのには最強の吉日なので、宝くじ売り場には「開運の日!」とのぼりが立ちますよね。


一粒万倍日はそこそこあるのですが、「天赦日」というのは一年でもなかなかありません。
2022年は6回しかありません!

☆1月11日(火) 天赦日+一粒万倍日
☆3月26日(土) 天赦日+一粒万倍日
☆6月10日(金) 天赦日+一粒万倍日
 8月23日(火) 天赦日
 10月22日(土) 天赦日
 11月7日 (月) 天赦日

2022年の天赦日はこんなかんじです。
☆マークがついているのは、天赦日と一粒万倍日が重なるスーパーダイナミックスペシャルラッキーデーというらしいです。
私は1月11日には間に合わなかったので、次のスーパーダイナミックスペシャルラッキーデーは3月になりますね。

最近ついてない…良いことないかな…と考えている方は、開運の日に神社などの参拝に行くとすごくご利益を感じられるという話も聞いたことがあります。

なかなか大変な時ですけど、開運の日をうまく使ってリフレッシュできたり、道が開けたりしたらいいですよね。

では、今年もどうぞよろしくお願いいたします!