2022年幸せを呼ぶ開運・ラッキーモチーフ10選!

今年こそお金持ちになる。
毎回同じようなことを言っている私ですが、今年こそは本気です!(これも毎回言っているような…?)

そこで2022年に簡単に身につけられる開運・ラッキーモチーフについて考えてみたいと思います!

■トラ
2022年、一番ラッキーモチーフはやっぱり虎モチーフみたいです!
やはり干支は強い。

虎のモチーフはかわいいので、ファッションに取り入れても良いですし、お部屋に置いてもかわいいですよね。
干支の飾り物として定番なのが、玄関に飾ること。
玄関に干支に関連したものを飾ると、開運につながるというのは風水的には定番ですよね。

そのほかにも、虎のモチーフ自体に「トラブルの回避」「家族仲を深める」「やる気をアップさせる」があります。


■白鳥(スワン)
2022年はスワンが開運アイテムとして人気だそうですよ!
白鳥モチーフってあんまり聞かないと思いますが、「家族や夫婦の仲を深める」という開運アイテムなんだそうです。

愛情運に関係しているモチーフなので、縁結びのような効果も期待できますね。
何より白鳥モチーフってすごくかわいい!


■カエル
カエルモチーフといったら、神社系では有名ですよね。
「無事に帰る」という言葉にならって、留学や遠征など、遠くの地へ旅立つ人へカエルモチーフを渡すのはよく聞きますね。

そのほかにもカエルモチーフには「若返る」「お金がまたカエル」なんて運もあるそう。
「お金がまたカエル」ってこれまたうまいこと言いますよね。


亀(トータス)
亀のモチーフは根強い人気がありますよね。
「鶴は千年、亀は万年」という言葉があるように、亀のモチーフは古くから「長寿」や「健康」のため身につける人が多かったようです。

日本では「長寿」「健康」として人気のモチーフなんですけど、どうやら海外では「幸運の象徴」とか「海辺でのお守り」とかで有名なんだとか。

ハワイのお土産のモチーフで定番なのも亀ですよね。
そういえばモルディブに旅行にいった友達から、亀のモチーフのキーホルダーもらいました。やっぱり南の島は亀なんだな……!


■四つ葉(クローバー)
ラッキーモチーフとして鉄板なのがクローバー。
もはや言わずもがな、という部分がありますね。

四つ葉のクローバーは、見つける、というそれ自体が幸運の証。
四つの葉にはそれぞれ意味があって、「愛情」「富や名声」「幸運と希望」「健康」というものらしいです。

ひとつのモチーフでそこまで開運アイテムになっていいの?って思ってしまいますけど、これがクローバーの力……! もはや見慣れた感はありますけど、やっぱり最強のモチーフかもしれませんね。


■蝶(バタフライ)
仕事で出世がしたい人など、仕事系で開運を目指す時はまずはバタフライモチーフ!

バタフライには「飛躍」という意味があるので、仕事の運気をあげたい人にはぴったりのモチーフになりそうです!
そのほかにも、叶えたい夢などがある人にもおすすめできるモチーフのようなので、そういった方にも強く勧められます!


■フクロウ
賢者のモチーフといえばフクロウですよね!
動物のモチーフはたくさんありますが、その中でもフクロウは賢者の証。

日本では「不苦労」とも書くことができるので、「苦労を退ける」「厄除け」なんかにもおすすめのモチーフです。
神社系にも多いので、お守りとして売られている場合もあります。
かわいいものが多いので、見つけたら手に入れたいところ!


■羽(フェザー)
空を飛ぶものは開運のモチーフになりやすいので、それなら羽のモチーフで直球に勝負(?)するのも良いですよね!

蝶のモチーフに「飛躍」という意味があったと同様に、羽モチーフにも「飛躍」「上昇」という意味があります。
かわいいモチーフすぎると、身につけるのに抵抗を感じる男性にも良いかもしれませんね。


■王冠(クラウン)
クラウンといえば、とにかく金運に強い!
王が被るものだけあって、「富や名声」という意味の開運モチーフです。

クラウンは金運をアップするものですが、金運アップというだけでもいろいろな種類がありますよね。
クラウンはそのモチーフの裏に「富」「名声」という言葉もあるので、そういう意味でも野心の強い方にはおすすめです。
私もこれが欲しいぞ!


■七福神
もはやこれがモチーフかどうかはわからないのですが、日本で開運をしたい時に間違いないモチーフといったら、とりあえず七福神ですよね!

福をもたらす七つの神様は、「七つの災難を除き、七つの幸福を授けてくれる」というもので、健康も美容も長生きも金運もいっぺんにかなってしまう…!
かなり渋いですが、宝船にのっている七福神のモチーフは最強ですよね!

ラッキーモチーフとかではなく、絶対に開運したい!という神頼みの人はこれを持ち歩くしかない…!?



おすすめの開運・ラッキーモチーフ10選をまとめてみたんですが、どうですか、気になるものってありましたか?
これだけ書いておいて何ですが、私はやっぱり確実に神頼みしたいので(?)七福神がいいですね…日本人だし…
あと干支のトラも気になるところ。

かわいくて、持ち歩ける運命のモチーフに会えることを願って、今日も私は買い物に行くのです。

ではまた!