ついにBASE FOOD(ベースフード)に手を出した!

BASE FOODと言ったらアレです。
インスタを見ていると、みんな食べている(ような気がする)完全食のパンです!

今までは「これどうなの…?」という気持ちで手を出してなかったんですが、正月太りをやらかしてしまって、ついに手を出してみることにしました。
というわけで、満を持して「からだに必要なもの 全部入り」と言われるBASE FOOD(ベースフード)を買ってみました!

じゃじゃーーん!
それがこちら!

本当は公式サイトから購入しようと思ったんですが、継続で買うのも不安だし(継続で買うと安い)一個一個買うのも面倒ということで、ファミリーマートで買いました。
よくわからないけど、ファミマには売ってるんですよね。
ちなみにアマゾンにもあったんですが、アマゾンは割高ですね。

プレーンとチョコとメープルという、一応ベーシックなものを買ってきました。
シナモンがおいしいという話も聞いたんですが、シナモンはあんまり得意じゃないのでシナモンだけ買ってないよ!

ちなみに同じベースフードのやつでクッキーもファミマに並んでいたので買ってきました。
これはアールグレイのやつ。

基本1食は2袋ということなので、プレーンもう一個買ってくればよかったな。
1袋でタンパク質が13.5g取れるということは、2袋(1食)で27gのタンパク質が取れるということですね。
私は普段から炭水化物ばっかり食べているので、タンパク質の摂取本当に大切……

本当にパンかよってくらい入っている栄養がぎっしり書かれてますね。
さすが完全食。
一個食べて約200カロリーなので、パンとしては普通? ですか? そういれば食パンのカロリーとか全然知らないな…と思って調べてみたら、6枚切りの食パンは1枚168カロリーだったので、まあ普通……、というか高い? 
でも食パンって絶対にそのまま食べないしな。
ジャムとかチーズとか乗せちゃうので、それを考えたら栄養ぎっしりのパンのほうがいいだろう。

最初にプレーン食べてみたんですけど、思っていたよりもいける。
もともとシンプルなパンが好きなので、全然苦じゃない。
それどころか、朝とか何も考えずに食べれるので、めちゃくちゃ楽。
朝に何かしらの料理を作るのが苦痛でしょうがないので、めちゃくちゃに楽。
しかもぼーっとしているので、あんまり味とか必要ないんだなって思った。私には。
つまりこれはいい。
めちゃくちゃに楽。

こんなに楽なのに、これだけ栄養入ってるならもうこれでいいか…ってなってしまう現代人なんですけど、まじでいいかも。

ちなみに、チョコとメープルも食べたんですけど(中身の写真撮るの忘れてしまった……)なんかチョコはビターなのかチョコが薄いのか、なんか……なんだこれ……?
チョコのパンです! とは言えないチョコ味がする……
おいしい……のか…?

あとメープルは、メープルの香りがするのに、メープルの味がするような、しないような??? なんだこれは。
おいしい……のか…?

え、ちょっとわからない。
話に聞くと、メープルが一番いけるという話を聞いていたんですけど、なんかメープルが一番脳が混乱しましたね。
私はあんまり味のない(味がないって言ったら失礼かな?)プレーンが一番おいしいと思いました。

いや、おいしいパン!って言うほどおいしくはないです。
なんかモッサモサしてるし、やけに重たい。
でも最近ほんっとーに偏りすぎてる栄養が完璧だと思えば、こういうパンこそ至高!みたいな気分になれるのでしょう。

ちなみにアールグレイのクッキーも、栄養がみっちり入ってるみたいですね。
おやつにも、ということらしいですが、基本的に体によくないのがオヤツだと思っているので、ちょっと疑ってしまいますね…!
これはまだ食べていないので、もう少し楽しみに取っておきたいと思います。