OYAMA book&wook(オヤマブックアンドワーク)があまりに最高だった

最近小山のコワーキングスペースをいろいろと探し回っているんですが、もう教えたくないし、これから混んだらどうしよう…って気持ちで躊躇してしまうのですが、本当に本当に小山駅東近くにあるOYAMA book&wook(オヤマブックアンドワーク)があまりに最高で、もう書かずにはいられませんでした…。

薬局さんが一緒に経営しているようで、とっても不思議なところなんですが、とにかくかわいくて本がいっぱいで居心地が最高すぎて私は私は……
とにかく本好きにはたまらない場所になっているんです…!

ほらみてください、本がいっぱいで嬉しいよーーーー!!!
しかも本好きが裏にいるのがよくわかる品揃えで、見栄えを気にして並べているカフェとは全く違うラインナップ……!(失礼な言い方ですが)

ちょっと(いやかなり)取り乱していますが、ここはブックアンドカフェとありますけど、基本的にブック!ってかんじです。
コワーキングスペースなのだろうけど、こじんまりとしているので、一応仕事もできるし、勉強もできるスペースだよってかんじですかね?

でもたぶん、とにかくメインは本!

どうやら読書アカウントからの寄贈コーナーもあって、そんなの早く知ってたら私も参加したよ?!と大騒ぎしたいことになりました。
あんまりまわりに本好きがいないので、本が好きな人の気配を見つけると舞い上がってしまうのであった…ハアハア

席はこんなかんじで、区切られているデスクの数はそんなにありません。
でもかわいーさいこー!

椅子もかわいいし、おしゃれだし、この一人掛けソファってカリモクのやつですか?わからないけどかわいいし欲しい。

さてこちら、1時間200円で、1日の利用が1000円です。
この薬局で処方箋を持ってきてお薬を購入すると、1日無料券がもらえるらしいので、毎月病院に通っている私もここをかかりつけの薬局にしたいよー!

スマホで予約して、時間になったら自分で扉のロックを解除して入ることができるという、かなりかっこいい仕組みです!
(当日にちょっと使いたい時は予約なしでもいけるけど!)

さらに本好きスタッフさんのおすすめ本のコーナーもあって、次の本屋大賞を予想していました!
うーん私的には直木賞を逃した「同志少女よ敵を撃て」が来ると思うんですよね。時勢的にもこれでしょう…!と思っているのですが、誰ですかこれを書いたのは。私も本好きトークに入れてください…

もうなんだか気持ちがピョンピョンしてるので碌な日本語で説明ができないんですが、この興奮だけでも伝わってくれれば…

思わず「明日も来ます!」と言いたかったのですが、明日は残念ながら3回目のワクチンの日で来れないし、明後日もたぶんワクチンの副作用で来れない…くそ、悔しい…!

この私の興奮によって、ここがどれだけ素晴らしい場所か伝わるといいのですが、お客さんが増えて予約できないと困るので伝わっても嫌だ。どうしたらいいのか。